ここから本文です

FF2で役に立つ魔法はファイア・ケアル・エスナ・バーサク・ヘイスト・ブリンク以外...

アバター

ID非公開さん

2018/11/911:40:10

FF2で役に立つ魔法はファイア・ケアル・エスナ・バーサク・ヘイスト・ブリンク以外に何がありますか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/11/922:20:03

レイズ。2はレイズを全体にかけることができるので仲間全体の戦闘不能を治せます。レベル1でも、かならず成功しますので便利です。

序盤だけですが、ブリザドも役に立ちます。雪原の洞窟に出現するボスの硬いアダマンタイマイにです(`・ω・´)南極の風を使えば一撃ですけど、カシュオーン城にはそいつが雑魚として出現するので全員に持たせておいていいと思います。

いや、これ忘れちゃダメでしょアスピルですアスピルΣ(・□・;)FF2は全体にアスピルをかけることができるので、レベル1でもMPをかなり吸い取ることが可能なお得な魔法です(`・ω・´)4人分のアスピルを集められたら超理想。店で購入できない貴重な魔法です。ミシディアの洞窟にあるのと敵ウィザードから落としてもらわないと手に入らないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 20:24:01

皆様回答ありがとうございます。

確かに、テレポとレイズは必須ですね。

アスピルとデジョンは、あまり使った記憶がないのですが、言われてみれば便利。

ブリザドは、そう言えば、カシュオーンでよく使った記憶があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/11/1023:23:12

ブリザド(ファイアに次ぐ弱点の多さ)
アスピル・テレポ・(FC版ならトードも)
デジョンレベル1・レイズ。
デジョンはなぜレベル1かと言うと、
レベル2になると2階層分一気に戻るから。

慣れればヘイストとブリンクは必要なくなります。

gol********さん

2018/11/911:48:36

テレポ(またはデジョン)ダンジョンからの帰還が楽に
トード(ほぼ一撃必殺)