ここから本文です

映画の興行収入についてです。

chi********さん

2018/11/912:06:12

映画の興行収入についてです。

映画の興行収入に貢献したい場合、ネット予約や前売り券、ムビチケなどありますがどの方法がいちばん貢献できるのでしょうか?
詳しい方教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2018/11/914:02:08

要は、できるだけ高い料金で観るということです。

大人なら、通常料金の1800円で観る。
もし高校生でたとえ1000円で観れても、あえて1800円の大人料金で観る。
舞台挨拶の回や、3D、4DXがあればそっちの方を見る。いや、両方見る。
また、ネットのクレカ払いでチケットを買って観に行かなくても、料金は取られますから、それは興行収入になると思います。
毎月1日のサービスデーやレイトショーなど、料金が安い日は、要注意。

グッズをたくさん買うと、配給会社や映画館は喜ぶでしょうが、興行成績には含まれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2018/11/914:23:45

単純に貢献したいのなら、たくさんチケットを買うことです。
大人料金(1800円)で、10枚でも100枚でもOK。
ネット予約でも当日券でもOK。要はたくさん買えばいいです。
見に行こうが見なかろうが関係ありません。興収には入ります。
前売りやムビチケは割引になるので避けましょう。
映画の日や各種サービスデーも避けましょう。

映画グッズは興業収入には一切含まれないのでご注意を。

kum********さん

2018/11/913:14:46

グッズを沢山買うことです。