ここから本文です

整体師ってぎっくり腰治せるの?

tom********さん

2018/11/913:04:38

整体師ってぎっくり腰治せるの?

閲覧数:
163
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbi********さん

2018/11/1210:23:57

治せるわけがない。
無免許だし、つまり素人だから。

他の人を触った手で、消毒もせずに他の人を触る訳で。
病気を移される可能性も、非常に高いし。
怖い。

そもそも、医学知識など何もないから、
ギックリ腰自体が、病名では無いという事自体知らない
わけで、原因も分からずにただ揉むのだから。
無責任の極み。


9割悪化させるのではなく、9割9分が悪化して、
のコリ1分は変化なしというのが実状。
改善したという、記録はどこにもない。

質問した人からのコメント

2018/11/13 21:01:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2018/11/1219:16:03

鍼灸師なら治るんじゃないでしょうか。
わたしは鍼で治りましたよ。

piy********さん

2018/11/916:30:02

他の方もいうように、9割かも…しれません(^_^;)

私もギックリ腰持ちで、腰痛専門の整体にギックリ腰の施術もしてるか聞いた事はありますが、はい!
とお返事いただく所でも、普通の腰痛の施術だったりして、行ってガッカリします。

ギックリ腰の施術と腰痛の施術では違いますからね。

ちなみに私も整体をしてますが、ギックリ腰に半分なりかけた時に、旦那にギックリ腰の施術のやり方を教えてほとんど痛みが取れた事があるので、やり方さえ知っていればできるもんだとは思うのですが、
ギックリ腰の場合は腰の筋肉が逆に普段より柔らかくなってる人が多いので難しいんですよね。

kum********さん

編集あり2018/11/916:06:57

整体師では、ギックリ腰は治せません。
せいぜい疲労による、腰痛程度です。
20年以上前に、腰痛で整体師(評判の良い)さんに、施術してもらいました(保険外とかで一回、一万円×5)が、治らずだったので、整形外科に行き、腰に注射一本!
行きはヨロヨロ、
帰りはスキップ。
しかも保険治療。

熊爺ィ

alo********さん

2018/11/913:38:41

9割の整体師は悪化させると思いますが、キチンとすれば症状のかなりの部分は改善します。急性期、慢性期を理解しない限りダメでしょう。手技が悪いのではなくて、手技を扱う者が悪いのです

der********さん

2018/11/913:06:18

治せますよ。

悪化することも多いですけど。