ここから本文です

ヤフオクで争って靴を落札しました。黒のスエードのパンプスみたいな靴で割と新し...

kok********さん

2018/11/913:49:48

ヤフオクで争って靴を落札しました。黒のスエードのパンプスみたいな靴で割と新しい中古品でした。届いたときはちょっと高かったけどまあいいか。と思ってすぐに2日ほど履きました。

そうしたらなんだか滑るような違和感があり靴底をみてみると、かかとのゴムが全部とれ中のシルバー色のカネみたいなものが丸見えで、このままど履けない状態でした。
そこで、2日履いたら、こんな状態になったと何度連絡しても、連絡は無視するのに評価ではいきなり悪いをつけられ、しつこいクレーマーだと言ってきました。最初の話として画像を送りますのでメールアドレスを教えてほしいと伝えていたのにも関わらず、このありさまです。
靴の使用状態は、車の移動が多かったので、そんなには歩いてもおらず、なお普通に履いていたし、高速道路で途中休憩をした程度だったので、変な道も歩かなかったのですぐにダメになる原因がわかりませんし、納得がいきません。この場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?ちなみに私はプレミアム会員ではありません。

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2018/11/920:15:19

2日も履いてますからね

変なとこに行ったとか行ってないとかそんなのどうでも良いんですよ、アナタがその状態にしたんです、勘違いしないでください

経年劣化などもあるにせよその状態にしたのは他ならぬアナタです、アナタがトドメを刺したんですよ

悪い付けられて当然ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsk********さん

2018/11/1407:29:57

新品未使用や数回使用の美品と記載されていても、最近購入か7〜8年前に購入かで全く違います。今さらですが、ヤフオクで入札される時は、いつ頃購入されたか質問されたらいいと思います。今回は勉強代と思って諦めて下さい。

ito********さん

2018/11/1006:38:46

中古品の靴なら、かかとのゴム部分の劣化は、
予め、予想できることです。

you********さん

2018/11/916:18:49

ゴムは使用していなくても年数が経つと劣化します。
「割と新しい中古品」とは製造が新しいのではなく、古いがあまり履いていないということだったのではありませんか。
ゴムでできた部分がある経年商品にトラブルはつきものです。泣き寝入りするしかありません。

voy********さん

2018/11/914:03:30

残念ながら泣き寝入りでしょう…
もしかしたら新しい中古品で見た目が良かったとしても、修理歴があったりしたかもしれません。
あくまでも中古と理解しての購入だったのであれば、同意して買ったことになるので、必要以上のお店へのアタックはクレーマーになりかねません。
ヤフオクはまれにそういった出品者がいるので、購入の際は評価など見るようにするといいかもしれません。