ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

停車中に後ろから追突され、玉突き事故に遭い頸椎捻挫、腰椎捻挫と診断されました...

アバター

ID非公開さん

2018/11/913:59:28

停車中に後ろから追突され、玉突き事故に遭い頸椎捻挫、腰椎捻挫と診断されました。しばらく会社に行くのは半日でもいいでしょうか?

29歳女性です。

事故に遭ったのは10月の頭で、最初の頃は大丈夫かもと思って仕事に行ったりしてました。
しかし10月の終わりから悪化して、11月は仕事を半日にして働いてます。
なんせ立ち仕事なので午前中はよくても午後は立ってるのがしんどいので。。

12月、1月とうちの職場は接客業ということもあり、激務になるのですが、12月、1月と仕事を半日しか働かなかったら反感を買うでしょうか?
激務なので 職場にとって迷惑がかかるのは重々承知です、
しかし私は100%被害者であり、激務に働いて悪化したら後悔するし、仕事より身体が大事ですので嫌です。

まあ、そんなこと自分で決めろ と言われればそれまでですが、、
頸椎捻挫、腰椎捻挫で何ヶ月も休んだり、半日出勤するような人はいるんでしょうか?
彼に話しても 無理して働けるなら働いた方が良いと言われ、医者には それは休んだ方がいいでしょうという医者もいれば、捻挫でそこまでの話は聞かないですね()という医者もいれば、、なんですけど。

一般的にはどうなのかなあと思いまして。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/11/1015:32:12

一般的ということであれば、1か月後に急に半日休業をするというケースはあまりないと思います。

保険会社もいい顔はしませんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1017:49:10

保険会社はお金を払いたくないから..でしょうね。
    ただいちいち保険会社の顔色を伺う気は一切ありません。
    休業ではなく半日出勤です。
    もちろんムチ打てば働けますが、仕事より断然自分の体の方が大切ですので。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mpd********さん

2018/11/1015:20:46

職場と同僚の感情はどこでも同じなら答えれますが。一般的なら使えないやつなら辞めて他入れてくれって思う。捻挫でも後遺症が残るぐらいひどそうなら休むでしょ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1017:47:19

後遺症が残る程じゃないです。
    ただ、仕事と体どちらが大事かと言われれば体なので。。
    まあ、会社には迷惑かかりますけど、会社はそれで責任を取ってくれるわけでもなんでもないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる