ここから本文です

カードローンとキャッシングの違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/915:46:50

カードローンとキャッシングの違いはなんですか?

手元の現金が足りないので、カードローンかキャッシングで10万円借りてしのごうかと考えています。

ただ、カードローンとキャッシングの違いがよくわかりません。違いはあるんでしょうか?

カードローンでもキャッシングでも構わないので、利用しやすいところがあればそちらも知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/1220:39:00

クレジットカードを利用した借り入れがキャッシングで銀行や消費者金融が行っているローンが一般的にカードローンと言われています。

クレジットカードに付帯するキャッシング機能ですが、クレジットカードの申し込みを行った際にキャッシング枠の申し込みをしていないと利用できないこともあります。

金利に関しては銀行系のカードローンが低く設定されていることが多いですが、銀行系のカードローンは申し込んだ当日中に融資を受けることができません。

質問者の方は10万円を借り入れする予定とのことですが、返済期間はどれくらいでお考えでしょうか?短期間の借り入れの予定でしたら、無利息期間がある消費者金融のご利用がいいのではないでしょうか?

下記は無利息期間がある消費者金融が案内されているページになります。

http://5toprovince.xyz/ (参考)

利便性も高く利用しやすいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 18:50:07

回答してくれた方々に感謝します。

ベストアンサーで迷いましたが、sakさんに決めさせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/1009:54:09

はじめまして。
私は実際にカードローン会社での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

カードローン、キャッシングの言葉の定義は、正直、人によって様々ですが、一般的には、次のような意味で使われることが多いです。

〇キャッシング
・・クレジットカードやキャッシュカードを利用してお金を借りること

〇カードローン
・・銀行や消費者金融と小口の無担保ローンの契約をして、発行されたカードを利用してお金を借りること


もし、急いでお金が入用であれば、クレジットカードでキャッシングするよりも、銀行や消費者金融のカードローンを利用する方が、スピーディーで利便性も高いです。


・銀行カードローンは、金利は低いが、(~14.6%ほど)無利息期間を設けていない。即日融資には対応していない。

・消費者金融は金利は高い(~18.0%)が無利息期間を設けている。即日融資も可能。

という違いがあり、短期利用であれば、消費者金融の方がお得だったりすることもあります。


参考記事:
http://cashingood.net/column/sagashikata/%E9%95%B7%E6%9C%9F%E5%88%A...

上記サイトでは、キャッシング会社の紹介、解説もしています。参考にして下さい。

cor********さん

2018/11/917:58:13

私は、カードローンはあくまでも、ショッピングなどで使った額が次の月に決済されると言う認識で、キャッシングはショッピングよりも生活費が足りない場合に借りるイメージがあります。
前者は借金じゃなく後払い、後者は借金だと思います。
利用しやすいかどうかは、カード会社によって違いますから、一概には言えません。