ここから本文です

ハローワークの失業認定について。

アバター

ID非公開さん

2018/11/915:49:32

ハローワークの失業認定について。

ただいま無職で今月2回目?失業認定があります。

まだ保険はもらっておらず3ヶ月の待機で今月の認定日を過ぎたら貰えると思います。

初回の認定日で1回相談したので次回の認定日までにあと1回きてくださいねーと言われたのですがどのような相談で行けば良いのでしょうか?

高卒から働いて居た会社なので就活という就活はしたことがなくどんなことをすればいいのでしょうか?とかみなさんどのようにしていますか?

みたいな質問で良いのでしょうか?

生活がかかっているので失業保険はどうしても貰いたいのです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/916:00:40

いくつか書きます。
求人検索のコツとかありませんか?って聞くことです。なかなか希望の求人が見つからないんですとかいうわけです。

または相談前に実際に端末で求人検索をして何枚か印刷します。もちろん検索条件はしっかり選んでください。そして応募検討しています。何人くらい応募していますか?とか聞けば、立派な相談になります。

あとは履歴書を書いて持参します。職員に見せて、こんな書き方でいいかみてくださいって手渡します。これも立派な相談です。

多少目的を持って話されるほうが職員もアドバイスしやすいです。
もともと相談するのは失業保険をもらうための要件満たすためではなく、就職するための相談です。なので就職活動のためなら相談内容はなんでもいいんですよ。
頑張ってくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/917:46:58

    ありがとうございます!
    正直やりたい仕事がなくいろいろ探してるんですが微妙で、、、
    ただ失業保険はもらわないと生活がやばくて、、、

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(41,152件)

2019年度 新卒採用 (株)ハローワーク
  • (株)ハローワーク
  • 新卒採用 正社員
  • 時給780円〜
  • 岩手県奥州市
マイナビ2019
宗像市*介護職(パート)*さくらデイサービス日の里*ハ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
健康を支え、食卓を彩る新鮮野菜の工場生産スタッフ(生産...
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 時給780円〜950円
  • 岩手県奥州市・その他の勤務地(1)
doda
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
2020年度 インターンシップ 株式会社ハローワーク
  • 株式会社ハローワーク
  • インターン
  • 非掲載
  • 岩手県・その他の勤務地(4)
キャリタス就活2020
A.ハローワークでの駐車場警備,B.検察庁での受付・守衛,C....
  • 東京セフティ株式会社 岡山支社
  • インターン
  • 月給21万円〜
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
イエローブックナビ
ハローワークでの交通誘導警備員
  • 株式会社 栄林
  • パート・アルバイト
  • 時給822円〜
  • 茨城県古河市東
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/11/916:21:53

相談というのは、求職活動をすれば良いのです。
よって、「検索をしてこの募集に応募したい」として窓口に行けば判子をくれます。

応募もせずに次の認定まで何もしないはずもないのですから、一回どころか、何度でもいって良いんです。