ここから本文です

マツダCX-8とレクサスNXなら、どちらを買いますか?

三太郎さん

2018/11/918:54:39

マツダCX-8とレクサスNXなら、どちらを買いますか?

閲覧数:
2,549
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2018/11/919:08:25

5人以上乗せる事がないのでNX

「cx-8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/1301:02:04

レクサスNX乗りです。

やたらNX派が多くて嬉しいですが、個人的に日本車で買い換えるならRXよりもCX-8の方が良いくらい出来が良いと思う。

多分NXという人は、ブランドや憧れで答えてると思いますね。
個人的にレクサスのデザインも好きなので、カッコイイのもあると思うけど。

レクサスNXもRXも基本設計が古く、エンジンもガソリンは2Lのターボしかない。
ハイブリッドはCVTのため運転のダイレクト感は希薄。
新グレードのCX-8は2.5Lターボですからトルクも太く、NXよりもパワフルだと思いますし、ディーゼルによるデメリットもないため短距離ユーザーにもおススメできる。

むしろNXから買い換えたいくらい。
結局予算があると、外車に行ってしまうと思うけど、500万以内のSUVとしてはトップレベルの車にだと思う。
NX,CX-8共に凄く良い車だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1116:56:46

レクサス、マツダの車など買いません

xi_********さん

2018/11/1008:54:02

<<マツダCX-8とレクサスNXなら、どちらを買いますか?>>


コスパ的には・・<CX-8>

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
価格 ¥2,894,400〜(税込)


----------------------------------------------------


ブランド価値的には・・<レクサスNX >

https://lexus.jp/models/nx/spec_price/
NX300:直列4気筒 2.0L エンジン+インタークーラー付ターボ
4,411,000円~


◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭


★★サイズ::

<CX-8>
全長 (mm) 4,900
全幅 (mm) 1,840
全高 (mm) 1,730
ホイールベース (mm) 2,930
車両総重量:≒1.9t
乗車定員::6【7】名<3列シート>

------------------------------------------------

<レクサスNX >
全長 mm 4,640
全幅 mm 1,845
全高 mm 1,645
ホイールベース mm 2,660
車両総重量:≒2t
乗車定員::5名



★★パワーユニット:定格

◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭

<CX-8>:XD
使用燃料 軽油
エンジン総排気量 (L) 2.188
WLTCモード燃費 (15.4km/L)
WLTCモード燃費 高速道路モード(WLTC-H) (17.5km/L)
エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
.........................140〈190〉/4,500
エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
.....................................450〈45.9〉/2,000

スペック表:
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-8/cx-8_speci...


◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭

<レクサスNX >
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量 L 1.998
最高出力[NET] kW(PS)/r.p.m.
............................175 (238) / 4,800~5,600
最大トルク[NET] N・m(kgf・m)/r.p.m.
................................350 (35.7) / 1,650~4,000
JC08モード走行::燃料消費率
(国土交通省審査値) 13.0km/L

スペック表:
https://lexus.jp/models/nx/spec_price/specification/nx300/


◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭........◭


※:WLTCモードとは
「市街地モード(WLTC-L)」
「郊外モード(WLTC-M)」
「高速道路モード(WLTC-H)」
・・・・・の3つの走行モードで構成された国際的な試験方法です。
今後、WLTCモードの認可を取得した車種から、
同モードに基づく燃費「WLTCモード燃費」と、
3つの走行モード毎の燃費の値がカタログなどに表示されます。
お客様はご自身の走行環境に合わせて、
実態に近いモード燃費を確認できるようになります。

<マツダのHPでは、JC-08モード燃費表示は、止めています。>

***********************************************

ni3********さん

2018/11/1008:05:44

比較にならん!!
NXです

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/921:52:54

マツダCX-8とレクサスNXなら、どちらを買いますか?

レクサスNX