ここから本文です

FF2 フリオニールについて

tan********さん

2018/11/919:28:35

FF2 フリオニールについて

元々フリオニールの髪の色は赤みのある茶髪だったような覚えがあります。しかし今ではフリオニール=白髪に変わっているのですが、なにか理由があるのでしょうか。

分かる方が居ましたら教えて貰えると嬉しいです。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/11/1023:31:00

天野さんのオリジナルデザインはもともと白髪だったのですが、グラフィックの渋谷さんのデザインしたFC版の移動中・戦闘中のフリオニールのグラフィックは、FF1の戦士にちょっと手を入れただけでした。そのせいか移動・戦闘時は赤髪、ステータス画面では茶髪になっています。ちなみにリメイク版以降は、天野さんのオリジナルデザインに則ったデザインに変更されています。
画像のがそのオリジナルデザインですー。

天野さんのオリジナルデザインはもともと白髪だったのですが、グラフィックの渋谷さんのデザインしたFC版の移動中・戦闘...

質問した人からのコメント

2018/11/11 17:54:25

天野絵が本体でFCでのグラはあまり重要では無かったのですか。それで以降は天野絵の方に変えた...と。
成程納得です。 お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/11/1023:06:57

確認しましたが、
FC版では戦闘・移動中=赤髪 ステータス画面=茶髪
リメイク版では全て白髪のようですね。
こうなった理由は、元々フリオニールが白髪でデザインされたからだと思われます。
フリオニールで画像検索すればFC本体に書かれてあるフリオニールと
リメイクでのゲーム画面のフリオニールの姿が同じことが分かりますよ。