ここから本文です

浜岡原発は再稼働の審査通ると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/919:53:26

浜岡原発は再稼働の審査通ると思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/11/923:21:25

あまり、詳しくはありませんが
動くのではないでしょうか。
原発を動かしたいのは、政府です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2018/11/1508:18:34

パツキンとvtmtm1234によると委員会は反原発だから通さないらしいよ( ̄▽ ̄)

yam********さん

2018/11/1423:16:53

中部電力の本音が知りたいですね。中部電力は東京電力の火力発電を吸収して火力中心の発電会社を目指しているように思えます。
浜奥原発は一応『防潮壁』を作りましたが地域の『承認』は得られそうにありません。静岡県知事は反対するでしょう。
中部電力はトヨタ自動車とも共同で再エネにも手を出しています。原発を見切ったというのが本音ではないでしょうか。
審査は『後回し』にされていますので、まだまだ『審査』は始まらないでしょう。あと5年は遅れるでしょう。

sle********さん

2018/11/1417:28:38

通る可能性は遠い日に有るかもしれませんが、再稼働は無いのではと思います。

中部電力は表面上は3、4号機の再稼働申請をしていますが、これもポーズに過ぎないと思います。

菅直人が「停止要請」して、アッサリとそれを受け入れて停止していて、火力に力を入れていて、最新鋭のガス火力を新増設して、もともと水力にも恵まれていたので、浜岡原発の無理矢理の再稼働はする気が無いと思います。

https://www.sankei.com/economy/news/171226/ecn1712260008-n1.html

fcc********さん

2018/11/1114:53:17

審査基準は、それほど高くないから通ると思います。
周辺自治体の同意がないと、再稼働はどうかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ber********さん

2018/11/921:13:19

審査合格しても規制委員が、審査合格に反対してると稼働できないかもしれません。(笑)(笑)


不法滞在の在日オカマber向けに何度でもかいてやるよww

『もし俺が原子力委員会が原子力発電自体に反対しているということを一箇所でも書いていたら謝ってやるよ』

『大半の原発の再稼働に反対してるのは
原子力規制委員会なんだから
原発ってよっぽど駄目なんだよなと一般人にも推測できてしまう。』

∞反対派の皆様は合格に反対してるんですよね?