ここから本文です

香水の選び方はどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2008/10/1415:33:22

香水の選び方はどうしてますか?

私は車など酔いやすいため、匂いにも酔いやすく、香水は軽めの匂いじゃないときついです。

最近新たなお気に入り香水を求めて調べた上で合いそうなものを何本か買ったんですがそれでもやっぱり合わないものもあります。

香水ってやっぱ合わないとその時点で全然使わないから、

毎回何千円と無駄にするのももったいないんで

なるべく試してから買いたいけどテスターがあるお店ばかりでもないので・・(@@)多く置いてあるところはたいがい脱脂綿につけてあって、あんまり正確な匂いわからないし・・

ミニチュア香水でためすのがいいですかね?

ムスクとかシダーとか、そのへんが苦手なのかなとか、
香水の香りの表で好きな香りと苦手な香りと見てみるんですけど
それでもやっぱり表でじゃぁこの香水は大丈夫、と見極めれません(><)

みなさんどのようにして買ってますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2008/10/1415:38:08

まずは好きなタイプの香をネットで調べてます。
例えば私はフルーティー系が好きなので、フルーティー系の香水で調べてみて、何点かピックアップ。
その後はオークション等でものすごく少量での販売物をまとめ買い。
(1mlを60円で販売してくれる人がいるんです)
その中から探すって感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2008/10/17 10:16:55

抱きしめる やっぱりほんとの匂いはつけてみないとわかりませんよね!小分けはなんとなく知っていたものの、60円からの販売があるとは知りませんでした~!さっそくいろいろオークションで探してみたら10種類とかでも1本香水買うより安い値段で済みそうです(´∀`)♪ヘタに買って失敗するいつもの買い物よりこれくらいの投資は断然いいかも~♪エタノール混ぜるのも知りませんでした!BA皆様にあげられなくてすみません!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2008/10/1607:14:21

私も車等に酔いやすいタイプで、体調が悪いとすぐ酔ってしまいます(・ω・;A)アセアセ…

甘い香りは酔いやすいので、グレ カボティーヌブルーを使っています☆

体調が良い時は割と他の香水でも酔わないのですが

具合が良くなくて、でも香水を付けたい時はカボティーヌブルーを付けています☆

とても自然な香りで付けすぎなければ酔わないと私は思います☆

優しい香りがするので是非試して下さい☆☆☆

mom********さん

2008/10/1416:52:19

私は大抵、ムエットに香水を売り場で付けてもらって、ムエットを鞄の中に入れて香りの移り変わり具合をみてから買います。
最初と、家に帰ってからの香りが結構違っていてかなり参考になります。

また、いまいち気に入らなかった香水や、キツめの香りだなと思ったものを買ってしまったら
別容器に香水を移してエタノールと混ぜると香りが和らぎますよ。
プッシュ式の別容器にある程度香水を移したらエタノールを入れるのですが、
これですと一回のプッシュで出る香水の量が減るので香りも軽くなります。
私はこれをかなり軽めの香りにして部屋の芳香剤にしています。
また、エタノールは噴射後すぐに蒸発してしまうので水と混ぜるのとは違います。

rin********さん

2008/10/1415:38:05

たくさん香水のテスターがおいてあるお店に行くのが一番ですが、
現品テスターでない場合や珍しいものがないとき、
私は香水を量り売りで譲ってもらってます。
ヤフーオークションでも2mlあたりから等小売してますのでご利用してみてはいかがでしょう?
ちなみに香水は最初のトップノートだけで決めてはいけません!
ミドルノートからラストノートにかけてが香水の一番魅力的な匂いがするし、
トップよりラストノートのほうが香りが体に残る時間が長いので。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる