ここから本文です

今、NHK杯見終わってあきれかえってます。 宇野昌磨はコンビネーションも着けられ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/921:05:26

今、NHK杯見終わってあきれかえってます。
宇野昌磨はコンビネーションも着けられず転倒!
にもかかわらず、どうしてあんなに高得点がつくのですか?

ボロノフ選手は完璧だったのに
もうこれは、ジャッジに疑惑しかありません。

閲覧数:
14,059
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/11/1009:05:56

宇野選手の出場したロンバルディア杯と同じジャッジがいるらしいです。自国開催のGPSのジャッジはその開催国が選べるそうです。
スポーツとしてはコンビネーションの点数がないのだからボロノフ選手が上に来るべきでしたよね。
ソチの時にSPすべてのジャンプを失敗したのにフリーに進出した浅田真央さんのよう…
まさかそういう配慮はないだろうと思いたいけど。
他の選手の場合はトップでどれだけ実績のある選手でもコンビネーションを跳べなかったらさすがに容赦なく下げられる。
フィギュアがまともな競技になるにはどうすればいいのか…

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vxr********さん

2018/11/1017:07:58

新採点は見ている人にわかりやすい採点になったと昼のテレビ番組で言ってたと思うんですが、全然わからなくなりました。

ytf********さん

2018/11/1016:59:27

宇野は4回転2回飛んでる。
ボロノフは、3回転が入ってる。
以上。

sar********さん

2018/11/1014:40:41

採点競技は飾りかよバカタレと思うような採点基準だった
優勝させたい選手が決まってるかのようなうなだれてしまう見る気が失せるような盛り点数だった
女子も3A飛ぶリーザと飛べない宮原が僅差っておかしい
もうフィギュアは競技じゃなくて発表会でいいんじゃない

pus********さん

編集あり2018/11/1009:01:22

昌磨はトゥループの後でコンビネーションできなかったから最後のアクセルの後で付け足してくるのかな?と思ったけどコンビネーションにはしてませんでしたね
俺も『あれ?』と思ってたけど、
その辺りもルール改正されてたんですね
少し納得できたので、どちらが上かは素人には評価はできませんね

ska********さん

2018/11/1007:27:12

昨年の感覚だと盛られてるように見える?

FSはジャンプが1本減ったけど。SPは変わらないし、GOE±5点制ですから。SP4回転2本入れる上位者がSPノーミスだと、インフレと感じるかも。

例えば、PCSが良い羽生、宇野は、SP116とか、平気で出るんじゃない??そう考えると「あんなもん」で妥当だと思います。昨年と同じ出来栄えでも、今年の方がスコアが良くなります。仕組み上、そうなる。