ここから本文です

パソコンについての質問です。 PCのメモリーの容量とページングファイルのサイ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/921:52:44

パソコンについての質問です。

PCのメモリーの容量とページングファイルのサイズを調べたいのですが、どうやってみればわかりますでしょうか?

Windows10を使っています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/11/1010:44:12

メモリ:タスクマネジャの「パフォーマンス」タブ

仮想メモリ:コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→詳細設定→仮想メモリ:変更

メモリ:タスクマネジャの「パフォーマンス」タブ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yya********さん

2018/11/1005:00:41

めもりーくりーなーというソフトを入れたら使用量を常に監視できる。

hit********さん

2018/11/922:40:55

検索ボックスに「システム」と入力。
コントロールパネルのシステムをクリック。

ページングファイルはその画面左の「システムの詳細」をクリック。
パフォーマンスの設定をクリック。
詳細設定の仮想メモリ。

tot********さん

2018/11/922:40:52

<メモリ容量>
スタートの検索に msinfo32 を入力してEnter >
システム情報の窓が開く > 合計物理メモリの数値を読む


<ページングファイルのサイズ>
スタートの検索に control sysdm.cpl を入力してEnter >
システムのプロパティの窓が開く > 詳細設定 > パフォーマンスの設定をクリック >
パフォーマンスオプションの窓が開く > 詳細設定 > 仮想メモリの数値を読む