ここから本文です

イッテQヤラセ。イモトのマッターホルンとかも怪しくない?何から何までヤラセな...

tkq********さん

2018/11/922:03:19

イッテQヤラセ。イモトのマッターホルンとかも怪しくない?何から何までヤラセなんじゃねぇの?

エベレストとか、アコンカグアとかド素人の芸人じゃ無理やろ?

閲覧数:
896
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/11/1516:19:51

他は知りませんけど・・
イモトに限っていいます。同行している国際山岳ガイドも
知る方ですが、マッターホルンやアイガー、アコンカグアは登ってます。

マッターホルンやアイガーは下りがナイフリッジで懸垂下降で下り
落石など危険なリスクもあるので、ヘリで下山してますけど・・・
放送と同じです。放送のルートも見てましたが、登ってますね。
あれがもし嘘だとすると、国際山岳ガイドの人たちは山に入れなくなって
しまうので、やらせは断るでしょうね。

余談ですが、イモトは西穂高岳とか、剱岳の八峰でもトレーニングしていた
のは、山小屋で会ってますから確かだと思います。
八峰は、クライミングルートで私も登ってますが
そこでやってたのは放送されていますが、あれは登ってないと
見られる映像ではないです。

イモトの体力と登山技術は、かなり過酷なトレーニングしているのは
ガイドに聞いて知ってますから、ド素人ではなく・・
体力も技術も上級者レベルです。陸上やっていたと聞きますが
あの持久力はスゴイですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/11/1622:36:58

いちばん問題なのは・・・

この番組が
ドキュメンタリーと「笑い(バラエティー)」を混ぜ込んでること。。

イモトがしてる事に嘘は無いとは思うけど
そこに「ウケを狙う」って思いは確実にあるから
それで「嘘(捏造)」をした事は・・無い!なんてありえない。。

今回の事件でそのTV局の偉い人が
「真実を放送していたつもりだった」とかあるんだけど・・

どう考えても
「カンサイのお笑い」が入ってる事が間違い。。

カンサイのお笑いって・・
基本だけど「他人をバカにして蔑む行為」と
その蔑まれる事を喜んで「お金儲け」にしてる。。

つまり・・・
他人からして「自分は低能でバカだよ♪」を定番にして金儲けしてる。。

とにかく・・・
別にその人がその場であった事へ
素直に感じた事を行動してるならイイんだよ・・

ただ・・
この番組でも見たことあるけど
「これで取れ高あるかな?」・・・な発言。。

そしてその後「ヤラセ」をして
もっとおもしろく・・しようとしてる姿。。

ちょっとカンサイ人のお笑いに毒され過ぎてない・・?

人が努力して頑張ってる姿を見せながら
ヤラセを混ぜたカンサイ人のウケを狙って頑張る姿を使う事。。。

それが間違い・・だと思うよ。

カンサイの笑いは深夜だけでいいんじゃないの?

決して「公けの場」で見せる事でもないし
ソコから一般の人が得られることは無いと思う。。

あっても・・・
「他人をバカにして排除するイジメの助長」しかなんない気がするけど。。

イジメをしてる側は・・
イジメてる者を見て「笑ってるだけ」だからね。。。

tos********さん

2018/11/1518:12:39

今さら?
当たり前じゃん。

一介の安芸人でしょう、
視聴者が馬鹿ばかりなので
適当に為てますよ。

shi********さん

2018/11/1514:16:09

そりゃ~、やらせはあるでしょ。

廻りから応援されて、最初は頑張って昇って、途中で必ず問題が起きて大変な事になって(視聴者をハラハラさせて)、息絶え絶え登頂して涙を流す(視聴者も一緒に感動する)・・・。

放送作家が構成するそのまま、だよね。

ト~ゼン、観ている方は、どこがヤラセで、どこがヤラセではないのか? 何%くらいが真実なのか? という感覚で観ているのだよ。


例えば、

「イモトがマッターホルンの頂上に立った」 というのは、本当だろうなぁ・・・。とかね。

アポロ11号のアームストロング船長の月での撮影はかなりヤラセ臭い、らしいけどね。

ラオスの橋祭りは、120%ヤラセだったから、そんなものに3000万円もかけて何したいん? ということで問題になったのだよ。

アコンカグアの時は、最後に登頂を断念したけど・・・、こういうのがスバラシイ放送だとおもうよ。

sup********さん

2018/11/1109:14:40

登山番組でやらせで無い部分は
天候、雪崩などの気象現象の部分
「感動」は演出するもの。

max********さん

2018/11/1020:09:26

田中陽気の方が色々怪しいですよ。
荷物は新聞紙丸めただけじゃ無いか。
ヘルメットが、無くなっているぞ
本当に地上を走っているのか、車に乗っていないか??
21時にトンカツ屋に着いてそこに泊まれる。
イモトはごまかしようが無いんです。