ここから本文です

トイレの便器の色で悩んでいます。あなたの家のトイレの便器の色は何色ですか?

red********さん

2018/11/922:52:10

トイレの便器の色で悩んでいます。あなたの家のトイレの便器の色は何色ですか?

2階にもトイレがあれば、2階のトイレの便器の色も教えてくだされば、大変ありがたいです。
唐突な質問ですが回答を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

補足やはり、健康チェックもできるように、1階も白、2階も白、にした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/11/1009:29:35

二つともナチュラルホワイトにしました。ピュアホワイト?真っ白は、なんだか病院みたいな白で、却下しました。


あとピンクも気になったのですが、店員さんが「年配の女性が好まれます」と説明してくださり「年配(-""-)?」と思い、止めました。

ピンクは、たまにトイレットペーパーもピンクを選ぶのですが、健康チェックができないのでだめですね。

普通の白が一番だと思います。


汚れが目立つのは良いことで、「掃除しよう!」と気づかされるからメリットだと思いますよ。


インテリア性を高めたいのなら、クロスでしましょう。

質問した人からのコメント

2018/11/13 22:12:10

皆様、回答をありがとうございました
皆様からのアドバイスを参考にしながら、何色にするか?考えて考えて悩みぬきました。
2階をピンクにしようかな。と悩んでいたのですが、1階も2階も白にすることにしました。
白だと、健康チェックがハッキリとできそうなので。
そして、クロスで遊び心を出すことにしました。
汚れは目立つ分、こまめにお掃除をする気持ちになるかな。とも考えました。
皆様、本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/11/1106:37:58

1〜2階共に白ですね。

あまり他の色を…という考えは無かったです。

ちなみに余談ですが、停電時の事を考えて、上はタンク付、下はタンクレスにしました。
どちらもタンクレスだと停電時に水流せないと思ったので(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/11/1013:35:30

淡いグリーン、青、淡いベージュなど色々のカラーの便器やタイルのコンビネーションの体験を経て、やはり白に戻って来るのが不思議ですね。

何故なんでしょうね? 理由まで良く判りませんが、やはり清潔感なんでしょうかね。

sya********さん

2018/11/1013:03:09

一階も二階も白です。

他の色にすると模様替えもなかなかできません。
便器は白にして壁や床などで遊びました。

やっぱり白のほうが合わせやすく、家づくりしやすいです。

yji********さん

2018/11/1010:39:34

『MY HOME-STYLE住まい設計工房』の藤野と申します。補色であるホワイトが周辺の仕上げやファブリック(便座カバーやトイレマットなど)と合わせやす事と排便時の便の色味確認から良いと言われています。

補色の意味合いは、その通りと思いますが、便の色味の確認については、おそらく自分の健康な〇〇がどの色か?は、判断としては難しいのでは考えます。

コーディネートの意味からは合わせやすいでしょうが、ご自分のイメージされる色合いがあれば、お好みで楽しまれたほうが良いのではないでしょうか?

良いお住まいが実現されますように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/11/1010:26:12

補足・・・設計基本として健康チェック出来るホワイトにしています。自宅も1・2階共ホワイトです。アクセントは便器カバーで行っています。