ここから本文です

大学1年の女です、私には今年の7月まで1歳下の彼氏がいました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/923:42:22

大学1年の女です、私には今年の7月まで1歳下の彼氏がいました。

3回別れました。長文になります。

彼とはバイト先が同じで、私が高2(10月頃)のとき高1の彼から告白され付き合うことに

付き合ってからは毎日電話がかかってきて、忙しくて無理な日は「今日は忙しいから無理だよ」と伝えてもどうしても話したいと言われ、その生活が3ヶ月ほど続き重いと感じたのとうんざりしたのとで少し距離を置きたいと別れを私から切り出しました。これが1回目の別れです

別れてからはぽっかり穴が空いたようで重いと感じていた毎日の通話も恋しくて仕方ありませんでした
毎日電話越しですが好きと言われ続けたのが急になくなって寂しくなったんです
バイトではお互い気まずくなってしまい、耐えきれず高3の4月、泣きながら私から復縁を求めました
彼もまたよろしくお願いしますと言ってくれました
そのあとは適度に通話しつつ、バイト前に会って散歩したり出かけたりと順調だったのですが、私が彼を好きになりすぎてしまったのが原因です。急に緊張して彼の前で話せなくなってしまい、バイトでも避けるようになってしまいました。今思えばどうしてこうなったのか自分でもよくわかっていません
そこからまた気まずくなってしまい好きだけど付き合えないと別れを切り出しました。約半年間付き合ったのち、これが2回目の別れです

そして間があき4月、私は大学生になりました。別れてからはシフトがかぶっても1度も話さなかったのですが好きという感情は残ったままで彼の顔を見るたびつらくなりました。そしてまた復縁を持ちかけました。彼はOKしてくれたんです
こんなに身勝手な女に付き合ってくれたんです
今まで通り通話したりバイト前に会ったりしていましたが3ヶ月後、今度は彼から嫌いじゃないけど付き合えないと言われました。7月、3回目の別れです

そして今になります、私はバイトを辞めることになりました。
彼は高3で就職先も決まったところです。仕事が始まるまではバイト続けると思います
私のシフトは今週分で終わりで、彼とバイトで会えるのはあと1回です、まだ彼を諦めきれていなくて付き合えるなら付き合いたいです。好きというよりはただ依存しているだけなのかもしれません

でもこんなにずるずる引きずってはだめだと分かっているんです、次会う最後の1回、想いを伝えるか、引き下がって今までありがとうみたいな手紙を渡すか迷っています
どちらが私にとっても相手にとっても綺麗に終われますか
想いを伝えたらしつこいと思われますかね、嫌われたくないです

長文で所々おかしな文もあるかと思います、申し訳ないです。本当に悩んでいるのでよろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/11/1001:01:07

つらいとは思いますが、仲の良い友人になるべきです!
彼氏彼女になるから別れが訪れてしまうので、お互いが一歩進む時期なのですから友人として接すればつらい思いもしないかと。
お互いの気持ちがうまく重なった時にまた復縁をしても遅くないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 09:06:32

ありがとうございます(;_;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる