ここから本文です

VOCALOID処女作についてです。 ニコニコ大百科によると 『既に「初音ミク」等、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/923:52:28

VOCALOID処女作についてです。
ニコニコ大百科によると
『既に「初音ミク」等、先行して他のVOCALOIDによる「処女作」を制作し発表している場合』はVOCALOID処女作というタグは該当しない、と

書いていました。
「処女作」を制作し発表している場合、とありますが、この場合の『発表』とはニコニコ動画内における『発表』に限定した話でしょうか?
それともニコニコ動画に投稿する前に同人イベント等に出店していた場合も、VOCALOID処女作には該当しないのでしょうか?
分からづらい質問ですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wol********さん

2018/11/1109:22:20

それはね深く考えなくてもいいと思う、
動画コメントに
「はじめまして!ニコ動初投稿になりますxxxxxxです」
って書けば
誰かが勝手に「VOCALOD処女作」ってタグを付けてくれると思う
今までもそうだし
自分で付けなくてもいいかな

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/11 10:14:58

なるほど!そういう事だったんですね!
ニコニコにあまり詳しくなかったので分かりませんでした。
わかりやすい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_j********さん

2018/11/1004:37:20

個々で認識の差がありそうですが、私は該当しないと思います。

処女作は、場所を問わず最初に発表した1曲だけです。