ここから本文です

婚活で知り合った男性を諦めるべきか、ダメ元で告白してみるか悩んでいます。 34...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1000:09:29

婚活で知り合った男性を諦めるべきか、ダメ元で告白してみるか悩んでいます。
34歳女です。3ヶ月前に婚活の飲み会で知り合った39歳の男性と、これまで4回会いました。
最初は私から連絡し、ご

はんをお誘いしました。その後は相手から誘ってもらったりこちらから誘ったり…という感じです。(ごはん、映画、美術館など。)
真面目で、店員さんなど周りの方に自然に気遣いができる方で、会うと楽しいんですけど(少なくとも私は)、
デートの日程を決めたり、当日のお礼以外、LINEが全くありません。
先日、試しに私から軽い仕事のグチを送ってみたら、優しい返事が来たのですが、すぐに途切れてしまいました。
今も、10日くらい連絡してない状況です。
(彼は仕事がシフト制で日程を決めづらく、いつも次のデートが決まるまでこんな感じです)
たぶん、他の女性ともデートしていて、私はキープ…もしくはフェードアウトを考えているのかなと思います。
婚活はそういうものだし仕方ないと思うのですが、
このまま何もせずに終わってしまうのは後悔してしまいそうなんです。
次のデートを誘って、告白してみるか悩んでいます。
まだ早いのかな、女性から告白はひかれちゃうかな、もう脈なしだと思って諦めたほうがいいかな…
年甲斐もなくこんなことで悩んでいて情けないのですが…
男性の意見、女性の意見、それぞれ聞かせてもらえると嬉しいです。

補足早速回答してくださったみなさん、ありがとうございます。
回答期限まで、ベストアンサーはゆっくり決めさせていただきますm(__)m

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2018/11/1003:08:17

4回会ったのなら脈なしではないのでは?

告白は別に急がなくていい気がします。

彼と交際したいなら、ガツガツではなく、まず毎日とか連絡をする仲を目指してみてはいかがでしょうか?

白黒ハッキリさせたいなら、告白してもいいかもしれませんが。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1009:24:32

    まずは今より距離を縮めることを目指したほうが良さそうですね。
    ありがとうございます、焦って空回りするのが自分の悪い癖でした…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 20:48:11

ふと冷静にさせてもらえたアドバイスだったので、ベストアンサーにさせていただきました。
まずは距離を縮めることを考えつつ、私も今後どうしたいか見極めていこうかなと思います。
回答をしてくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2018/11/1414:03:31

無理かもってのが強いならあきらめて他いくほうがいいかも

結構傷つきそうですしね・・・

まあいいなって思われてたら相手から誘われるし
それを待ちつつ他にコンカツしましょうよ!!


そのほうが幸せなれそう^^
(20代なら別だけど)

頑張れ!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/11/1001:15:05

どうせあきらめる覚悟があるなら、後悔しない様に。

私があなたの立場なら、告白しますよ。
女から告白しちゃいけない法律はありません。
そんなくだらない理由で、結婚できなかったらって思うとバカバカしいですから。

素敵な彼が独身なのは、告白する勇気が無いからなんでしょう。
そして、女心もわかってない。

mey********さん

2018/11/1000:21:47

初めまして!!私はJADP認定上級心理カウンセラーですが、54歳のバツイチ子持ちです。
婚活で知り合ったならば、是非告白してみてください。
女性からの告白で、私も結婚しましたので嬉しさはよくわかるんです。

御仕事の忙しそうな彼ですので、主導権をとってお付き合いを進めてください。

もし、ダメでも人間磨きの1つですので頑張ってください。
応援しております★★★

補足で、質問されてもOKです。宜しくお願い致します。

初めまして!!私はJADP認定上級心理カウンセラーですが、54歳のバツイチ子持ちです。...

yoo********さん

2018/11/1000:20:28

いきなり告白をすると思うと自分も身構えちゃうし、相手ももしかしたら質問者様を見極めてる時期でまだ決めかねる場合もあるかと思います。

“告白”ではなく、「私はあなたをかなり良いと思っているのですがあなたはどう思っていますか?」と自分の気持ちを素直に話し、かつ相手の気持ちを確認してみては?

その返事によって今度の対応をまた考えれば良いです。

早いかなとか女性からの告白はとかそういう固定観念で考えるのではなく、自分の気持ちに素直になることだと思います。

この歳でこんなこと悩んで情けないとかも思わなくていいです。
人はいろんな人生をそれぞれ歩んでいます。
得意なことも不得意なことも違います。

そのままのあなたで良いと思ってくれる方は絶対います。
なのでどうか卑屈にならずに世間の空気を悪い方に読まずに自分は自分と胸を張って生きてください。
そうすればきっと良い人と出会えます。

頑張ってくださいね。

lna********さん

2018/11/1000:17:18

諦めるのは早いと思います。
もしかしたら性格上あまり普段のラインを好まない方かもしれませんし、男性の方もあなたと同じように悩んでる可能性もありますよ。私も、普段のラインを好まない方なので好きな人とでもなかなか続けません。
もうちょっと大胆にアピールして見て、それから考えて見てはいかがでしょうか?相手が好意を持ってくれて悪い気がする人はいないと思うので意識してくれるかもしれません!