ここから本文です

USJのホテルアルバートは、トラウマと同様のR15指定となってますが怖さのジャンル...

g19********さん

2018/11/1001:56:10

USJのホテルアルバートは、トラウマと同様のR15指定となってますが怖さのジャンルは、別物?

閲覧数:
180
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

編集あり2018/11/1008:01:03

体験しました。「怖さ」は(他のホラーアトラクションに比べて)それほどではありません。

公演のジャンルとしては「観客参加型の演劇」で、ゲストはストーリーの一部となります。また、グループで来た場合も公演内では別行動の時間も多く、完全に一人で行動しなければならない場合もあります。

大人でもインパクトの強い体験となりますが(私自身では体験後数日にわたって高揚感が続きました)、子どもならそれこそ「トラウマ」となる可能性もあります。

またゲストから見て、他のゲストもストーリーの一部なので、そのゲストの行動が「お子ちゃま」なものだと興ざめだという面もあるかもしれません。

これらを考慮してのR15指定という判断かと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/13 03:52:28

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる