ここから本文です

彼氏にパチンコを辞めさせたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1005:11:59

彼氏にパチンコを辞めさせたいです。

半年付き合っている4つ上の彼氏(22歳)がいます。最初は月2くらいでパチンコに行ってるんだろうなと思って許していたのですが最近行く回数が増え、嫌になってきました。実際は行く回数が増えたのか元々沢山行ってたけど知らなかっただけなのかわかりませんが…

ストレスが溜まるとパチンコに行きたくなり、それが息抜きになるらしいです。付き合ってから3ヶ月くらいまでは学校やバイト以外の時間は全部私に時間を費やしていたんですが、3ヶ月目あたりから学校をやめバイト中心になりストレスが結構溜まっていたようでバイト:5 彼女:4 パチンコ:1ぐらいの割合でした。今まではバイト後にすぐ会っていたのですがパチンコに行ってからストレス解消して私に会うという感じが何回かありました。

最近はバイトも辞め、仕事探しをしてるのですが10時~17時ぐらいまでパチンコ、17時~8時ぐらいまで私と会う&一緒に就寝という感じの生活を送っています。私は日中は学校に行っていて学校終わったらすぐ会いたいと言ってもお前の都合にばっか合わせるのはやだと言われ、結局あっちに合わせて負けたら17時ぐらいから会い、勝っていたら20時ぐらいから会うって感じになってきました。ある日彼氏と1日中会えずあまり連絡も出来なくて寂しかった日があるんですが「明日は一緒に居たい」と会う約束をしていたのに結局「必ず3万以上稼げるパチンコ屋教えてもらったから今日はちょっと我慢して」と言われ結局昼から会えたはずなのに夜に会うことになりました。もう私の優先順位は完全にパチンコ以下だと実感しました。

そして今週の水曜日に「木曜日は飲み会、金曜は友達と野球観戦、土曜は草野球、日曜は友達と遊ぶ約束してた」と言われました。ほぼ毎日会っているので4日間会えない(会えても数十分)なのは寂しいとは思いつつしょうがないかと思っていたのですが、嘘をつかれていました。飲み会、野球観戦は本当だったんですが、土曜の草野球は嘘でパチンコ屋に新台?が入るので朝早く出てやってくるつもりだったらしいです。(LINEの通知を見てしまい分かりました…)日曜日もパチンコだと思います。ただでさえここ1ヶ月パチンコばかりで彼女を寂しい思いにさせて居るのに、嘘をついてまで行くんだ…とかなり悲しくなりました。

バイト三昧だった頃に息抜きとしてたまに行く分にはまだ許せたのですが、バイトも学校もやめた今パチンコに明け暮れてるのは正直引いてしまうし、パチンコをしてこっちを後回しされるのはさすがに自分も惨めになってきて付き合ってるのはきついなと思いました。一緒に居るのは楽しいのでずっと一緒に居たいのですが、パチンコだけは辞めて欲しいです。どうすればいいんでしょうか…?明らかに彼の行動はおかしいですよね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/11/1005:15:26

将来性が無い男とは別れる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2018/11/1101:34:04

あなたの友達にあなたと同じ状況の人がいたらなんて言いますか?
それがあなたの本当の気持ちだと思います

kyo********さん

2018/11/1013:12:20

彼のパチンコといいますかギャンブルともいえるものへの過剰さはちょっとおかしいです。
しかしなぜそこまでなってしまっているのか、を考えてみましょう。
ただパチンコにはまっているのか、それともなにかから逃げるためのパチンコなのか、です。
バイトで働くことから逃げるため、かと思いませんか。

これは彼がこれではいけないと悟らなければどうしようもないとも言えますが、
彼の親と面識があるのでしたら話してみるのもよいかと思います。
たかがパチンコといってもギャンブルですし、よりはまってしまうといけませんしね。

und********さん

2018/11/1011:55:00

彼は多分あなたに振られようが、大病しようが、借金まみれになろうが止めません。

ker********さん

2018/11/1009:13:59

そのまま彼に言う事です。

「パチンコと私、どっちを取るの?」
パチンコを取るならそれまでの交際だったということです。
問題は無職の彼と付き合っているという現実の方。

彼を家族に紹介できるでしょうか?
友人にも紹介できますか?

dai********さん

2018/11/1009:04:44

見下して別れることです。それが彼の為であり、あなたの為なのかもしれません。パチンコ通いは、今や麻薬と同じで立派な病気です。社会人になってもそれがやめられない為、不正をしたり、短気で上司と喧嘩したり、家庭を壊したりとか、悪い話はよく耳にしました。そこで、彼もあなたも若い、いま
立ち直れ無ければ、幸せな人生なんてあり得ないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる