ここから本文です

ウォークマン (Walkman)に曲を取り込むのにSonicStageというアプリをPC上で使って...

sph********さん

2018/11/1008:28:42

ウォークマン (Walkman)に曲を取り込むのにSonicStageというアプリをPC上で使っています。

以前はCDを入れると局情報が自動的に取り込まれていましたが、最近取り込まれなくなり、アルバムタイトルも曲名も「未タイトル」と表示されてしまいます。再生時間と容量はきちんと表示されます。

局情報の取り込みができるようにしたいのですが、わかる方がいたら教えてきただけませんか。

PCのOSはWindows XPです。以前から使っていたPCで、今はウォークマンの局管理のためのだけに使っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2018/11/1009:18:26

すでにSonicStageおよびx.アプリのサポートは終わっています。

現在はMusic Center for PCに切り替わっていますが、XPには対応しません。

曲情報の取り込みにはGracenoteという情報サービスを利用していますが、SonicStateへの情報提供を止めている可能性はあるでしょう。

もっとも、一部のアルバムだと情報自体が無くて取り込まれないことも考えられますが...。

ちなみに、今使っているウォークマンが壊れた場合、新しく買換えてもSonicStageには対応しません。
Windows 10上Music Center for PCをインストールして、その上で管理するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる