ここから本文です

分譲住宅を購入しました。敷地に侵入する車についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1009:35:20

分譲住宅を購入しました。敷地に侵入する車についてです。

8軒あってロータリー風な道を挟むように建っています。
毎日のように住民ではない方が車で入ってきてUターンしているのですが(一応市道なのでそこは仕方がないのはわかってます)、Uターンする際にあまり広いロータリー?ではないので膨らんでハンドルをきるせいか、我が家の敷地にタイヤが入っていて、遂にその部分のコンクリが欠けて?割れて?しまいました。
一応駐車スペースになっていますが、普段その部分には車が停まったりしないので劣化するには早すぎます。まだ住み始めて半年も経ってないです。

この場合どう対処すればいいでしょうか?
ホームメーカーに言えば外構の直しはしてもらえるのか…道路入口に看板立てたいくらい嫌なのですが。

ポールなど立て防御するしかありませんか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/11/1511:27:46

ステンレスの鉄柱を立てている家を見た事があります。
抜くことが出来るようでした。

ステンレスの鉄柱を立てている家を見た事があります。
抜くことが出来るようでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1522:27:45

    抜けるのはいいですね。
    細いタイプだったら設置できるかも…調べてみますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2018/11/1410:47:05

ホームメーカーに言えば外構の直しはしてもらえるのか
●してくれない

道路入口に看板立てたい
●ではなく、侵入される部分の敷地内ぎりぎりに触れたら車にキズのつくようなものを設置すればOK

ryu********さん

編集あり2018/11/1410:08:30

分譲地と言うことですので、多分最初にそういったリスクが有ることを見越して土地の価格が他より少し安かったと思います。
言われるように立て看板か植木ぐらいしか対処法方は無いように思います。
市道となっているのでしたら勝手には道路入り口に立て看板は建てれません!市の土地なので。