ここから本文です

ルーミスのようなリアルな人物の顔を描けるようになりたいです。そこで、どのよう...

chi********さん

2018/11/1010:07:16

ルーミスのようなリアルな人物の顔を描けるようになりたいです。そこで、どのような練習をすべきか教えてください!

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/11/1012:16:31

まず最初の一ヶ月でルーミスの本を1冊丸ごとスケッチします。
そしたら2ヶ月目に
「やさしい美術解剖図」を1冊丸ごとスケッチします。
3ヶ月目に
「ダイナミックコミック」を丸ごと1冊スケッチします。

4カ月目にまたルーミスを丸ごとスケッチします。

5ヶ月目に
「アニメーターズスケッチ」を丸ごと1冊スケッチ。

6ヶ月目に
ちょっと人間を描くのが飽きてきたので「動物画の描き方」を丸ごとスケッチ。

7カ月目に
「リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座」をスケッチ

8カ月目にまたルーミスを丸ごとスケッチ。


9ヶ月目に
「人体のデッサン技法」を丸ごとスケッチ。

10か月目に
「スカルプターの為の美術解剖学」をスケッチ。これは内容が濃いので2ヶ月かけても構いません。

スタートしてから一年目にまたルーミスを丸ごとスケッチ。

これをやりながら
写真を見ながら描いたり、クロッキーやイラストを描いたりするとなお効果的ですよ。

  • cos********さん

    2018/11/1012:19:44

    これで最初の頃よりだいぶ描けるようになる筈です。

    途中パースの勉強も忘れずやって下さい。

    それでも描けないなら、もう一年繰り返して下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2018/11/1013:09:23

A・ルーミス
『やさしい顔と手の描き方』という本から、作風を盗む。

fel********さん

2018/11/1012:29:19

ボクは小学生でしゅが…

下の下デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる

"ボクは小学生"

絵画カテで 唯一の東大 早慶大卒のプロイラシュトレーターでしゅよ…

絵画カテ デジタルリアル人物画の最高峰でしゅが…

ルーミシュって "やさしい人物画"って 描いてる

ヘタなヒトだろ?

この本の最大の問題点は デジタルイラシュトで描くパラダイムを

まったく持たない ことで もはや 完全に時代 遅れでしゅね。

絵画カテに関しゅても この本を勧めるヒトで

リアル人物画を描く シュキルを持っているヒトは 皆無でしゅ。

過去絵の5分 ラクガキ オマケ〜

ボクは小学生でしゅが…

下の下デジタル線画の神としゅて 絵画カテに君臨しゅる...

ryu********さん

2018/11/1011:12:41

生身の人間を観察してスケッチしてください。
次点で写真を模写することです。