ここから本文です

自己都合退職による失業保険の給付制限の3ヶ月ってハローワークに申請してから3ヶ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1011:08:55

自己都合退職による失業保険の給付制限の3ヶ月ってハローワークに申請してから3ヶ月ですよね?

退職してから3ヶ月ではないですよね?

退職してからすぐに再就職するつもりだったのですぐ失業保険の申請をしなかったんですが、退職してから病気になる等いろいろあってもう退職から4ヶ月経ってしまいました。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1019:47:55

自己都合退職なら失業給付の手続きから7日間の待期+3か月の給付制限後の支給です。

退職日の翌日から1年が期限です。

4か月経過していると一部失効するかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 18:15:59

1年の期限があるんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pka********さん

2018/11/1018:57:08

待期期間満了から

god********さん

2018/11/1011:10:57

申請後・・・です・・・