ここから本文です

艦これのレベリングのことで相談があります。 皆さんは先制爆雷出来ない駆逐艦を...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1011:14:10

艦これのレベリングのことで相談があります。
皆さんは先制爆雷出来ない駆逐艦を、演習を除いてどの海域でどうやってレベリングしていますか?
自分でもあちこちの攻略サイトを見て回ってみた

のですが、どこも先制爆雷出来る前提のレベリングばかりで、そうすることが出来ない駆逐艦はどうやってレベリングしているのかお聞かせ下さい。

閲覧数:
219
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taw********さん

2018/11/1012:04:03

改造前は演習で改造後は7-1の旗艦。
7-1でも旗艦であればけっこういける。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 19:18:25

試してみたらこちらが一番良さげだったのでベストアンサーです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2018/11/1017:55:05

駆逐艦で先制爆雷出来るレベル前提ですか???
駆逐艦で先制爆雷ができる艦なんて相当なレベルですよ

対潜値が高い方だと思う、うちの村雨譲を見てみたけど
レベル98で対潜値は76です、
四式が無くても100以上になりますが・・・

電は改修しているので雷は116で対潜値65
四式満載でやっと対潜値100を超えて先制爆雷ができます
(四式なんて、一つしかないですけど)

多分、見方を間違っているのでは?
先制爆雷が出来る艦娘を同行させるじゃないかな?

または管理人さんが間違えるような書き方や
間違った、または勘違いする画像を上げているのでは?


さて、私は(以前にも書きましたが)
演習以外は、任務をこなしながらレベリングですね

hig********さん

2018/11/1016:03:40

私は、遠征艦隊(普段は第4)の1つを低レベル艦の
育成に使用してます。

まず、旗艦は・・・鬼怒改二に大発をガン積みしたのが
固定枠で(育成の関係状、大発の積める駆逐艦は、無くても
旗艦1隻でプラス大発1隻分の効果がある鬼怒改二で大発4
隻の条件をみたして)
後は・・・育成したい低レベル艦を遠征要員に据えてます。


これを、長時間遠征時には北方鼠を回しております・・・
この遠征は低レベル艦が混ざっていても達成できるもの
ですし(後ドラム缶3個ですね)
・・・・当然ながら達成できもので目的に合った遠征なら
何でも良いですが(定番?の短時間任務とかもですね)
また、他の遠征艦隊は長時間遠征時には、東京系を回して
おります(多少・・・北方鼠の方が短いですが、3セットで
回す時は割り切ってます(余裕があれば、短期遠征で出撃
をずらしてます)

当然ながら1度に5隻が、戦闘なしの修理などのリスクなしで
かつ、改装強化なしで育てます(私の目安は改まであげるの
が目的で余分な改装強化をかけて無い)

時間がかかりそうですが・・・・遠征の回しかたにもより
ますがLv1から改程度にするなら3週間~一ヶ月程度
(当然ながら改レベルはバラバラですね)
で育成できますよ。

うちの娘達は・・・改にしてから戦場に送りだしてます^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/11/1014:11:47

序盤で安くあげるなら、2-2-C:空母3以上。

あとは3-5-Bとか。
育成旗艦+軽空母5(艦攻・爆ガン積み、彩雲1)等。
燃・弾・ボ消費は皆40~60程度?

S勝利で旗艦720。
艦娘や装備にもよるが、タ級の残存に注意。

the********さん

2018/11/1014:10:22

適当に3-3や4-2の周回編成に組み込んでますね。特に3-3はルート固定で軽巡駆逐が必要なので、比率として駆逐多めで組んでます。駆逐に対空CI任せて2戦目の被害を減らすという思考ですが割と安定しますね。

ルート固定に必要な艦がかなり重いためあまりやりませんが、5-2の駆逐枠、5-4の駆逐枠での採用も、まあlv60以降ならありだと思ってます。それより下だと索敵値の要求ラインが跳ねるのでちょっと微妙でした。5-4駆逐枠に関してはB型、C型、D型の主砲補正を活かせる艦の育成に使うのでもっぱら改二勢が入りますが、他の艦で昼火力が賄えるなら秋月砲2本でも行けるかな…?と思うことは増えてきました。

無改造組は主に無キラ遠征と2-2-Bの補給狩りドラム艦枠ですね。入渠ドッグの余裕があるときは5-3の補給艦マスまで行く2戦撤退レベリングしてます。ただ5-3はやはり被弾が重くなりがちなので入渠時間の長い高練度艦は逆に育成しづらいな、と思ってます。初戦撤退リスクは割り切って低レベル無改造オンリーで攻めた方がそこそこかなと。できれば誰か1人は3スロ連れて行って照明弾を入れたいってくらいでしょうか。

spi********さん

2018/11/1013:38:03

改造までは演習とかでもっていくしかないかと。自分は2-2の補給艦狩りと一緒に低レベルの艦を旗艦にしてレベリングしてますが、レベリング単体の効率はあんまり良くない。やっぱり演習です。
改造後は7-1ですね。いけるならボスまで行ったほうが経験値的には美味しいです。