ここから本文です

山下選手はなぜショートの単独3回転を3Fにしているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1013:14:15

山下選手はなぜショートの単独3回転を3Fにしているのでしょうか?

基礎点が高いからですか?
彼女のジャンプはダイナミックなので3Fでアテンションとかもったいないです。
基礎点下がるけど3Loや3Sの方がアテンション取られず良いと思います。できれば3Loが望ましいです。
宮原選手も3Fでアテンション付くのでショートの単独3回転を今回のNHK杯から3Loに変えて点数を稼ぎ昨シーズンのベストをも超え功を奏しました。

閲覧数:
149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2018/11/1220:59:20

昨シーズンまではアテンションを取られないことのほうが多かったからその感じで入れてるけど今シーズンはフリップに厳しいし今後ずっとアテンションがつくならループに変えると思います。記憶が確かなら昔はフリップが苦手でしたが最近はループが回転不足になったりパンクが多かったり不安定なのもあるかもしれないです。あと可能性は低いと思うけどリカバリーで3tつけるのを考えるとフリップのほうがいいのかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる