ここから本文です

10月末で退職し、来週ハローワークへ失業保険の申請に行きます。 待機期間満了後...

nif********さん

2018/11/1018:45:14

10月末で退職し、来週ハローワークへ失業保険の申請に行きます。
待機期間満了後の数日後に入籍する予定なので口座の名前などが変わりますが、失業認定日がすれるなどはあるのでしょうか。

なみに3カ月の給付制限はなしで、入籍後に扶養に入る予定はないです。

ご存知の方よろしくお願います。

補足結婚後も働く意思はあります。
夫になる人とは今離れた場所で住んでおり(遠距離)、入籍し、住む家が決まり次第引っ越します。引っ越し後はその土地のハローワークで手続きができることは確認済みです。

申請中に名字が変わる方により、認定日の遅れがないか知りたいです。

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pka********さん

2018/11/1021:37:42

事実が変わらないのであれば
来週
ハローワークで相談して
調べてください

何で調べて確認済みかは
わかりませんが
ハローワークで調べることが確実です

質問した人からのコメント

2018/11/11 23:56:27

明日ハローワークに行って来ます。ご回答ありがとうございました(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1019:51:21

住民票のある住所地を管轄するハローワークで手続きしますから転居があると手続きが必要ですよ。

ben********さん

2018/11/1019:25:34

扶養に入り云々よりも、働く意志表示をしなければなりません、つまり求職届けをしてちゃんと就職活動の実績がなければ支給されませんので!

ですから、ただ待っていたら駄目だと言う事ですよ。
毎日何もしない場合は支給されない訳なんです!

本来の目的は、次回の就職迄の生活補填の意味合いがありますので就職する意志が無いと判断されたら支給無し若しくはカットされますのでご注意下さいませ。