小さなお葬式でお願いしようかと思っているのですが。。。 初めての事で何も分からず、実際にはどのような感じなのか 見当もつかないので迷っています。

小さなお葬式でお願いしようかと思っているのですが。。。 初めての事で何も分からず、実際にはどのような感じなのか 見当もつかないので迷っています。 最低だと14万円で必要最低限の事をして頂けるそうなのですが もうちょっと高い方がいいのかと思っています。 実際に利用された方がいたらどんな感じが教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 葬儀822閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

昨年、父が亡くなり小さなお葬式の家族葬で行いました。余りに質素だと父の最後なのに申し訳ないと思い、お花や死装束などオプションで100万近く掛かりました。パンフレットの最低金額はほぼ直葬だと思います。ただ一番ぼったくってたのは、会食に頼んだ仕出し弁当でした。一人5000円のやつでしたがかなりショボくて残念でしたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんなご意見ありがとうございました。 参考になりました。 実際に利用された方の意見を選ばせていただきました。 多少は上がるだろうと思っていましたが お弁当とかちょっと高いですね。 急な事で内容まで細かくチェックするのは難しいと思うので 信頼できる会社じゃないとと思いました。

その他の回答(4件)

0

最近初めて家族葬を経験しました。 家族5人と、特別近い親族としてわたしと妻が出席しました。 こういう葬式もありかな、というのが正直な感想です。 金額は聞いていませんが、20万もかかっていないと思います。

0

某放送局で取り上げられたようで、私も資料を見ましたが最低ランクだといわゆる直葬と同レベルかなと。 ホームレスとかと同じ扱いになると思います。 費用が心配なら民生委員さんに相談すれば、公共で費用は安くなると思いますので、今のうちに福祉の窓口などにご相談されてはいかがでしょうか。

0

公式サイト見た印象では自社式場もなく、葬儀社というより葬式の仲介業者っぽい印象…自治体の標準葬扱ってる地域密着型の業者の方が良さそうな感じ。 似たような名前で小さな結婚式って会社(?)があるけど、あちらとは無関係なのかな?