ここから本文です

初めてパソコンを組んでみようと思ってます 一通りパーツが決まったのですがこれ...

uih********さん

2018/11/1021:01:57

初めてパソコンを組んでみようと思ってます
一通りパーツが決まったのですがこれで問題ないですか?

古臭いパーツがありますがこれらは今使ってるPCから流用しようと思っています

マザボ : MSI MPG Z390 GAMING PLUS
CPU : Intel Core i7 9700K
CPUファン : サイズ 虎徹 MarkII
メモリ : CORSAIR DDR4-2666MHz 8GB×2枚
グラボ : ELSA GeForce GTX 1060 6GB S.A.C
HDD : SEAGATE ST31000524AS(SATA3 1TB)
HDD(2) : SAGATE ST3500418AS(SATA2 500GB)
電源 : DELTA GPS-750AB-A
光学ドライブ : LG GH24NS50BL
PCケース : Sharkoon SHA-M25W

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/11/1021:06:42

ハードウェア的には問題無さそうです。
旧PCのWindowsは流用出来ないと思って下さい。

質問した人からのコメント

2018/11/11 23:17:46

基本的には問題ないようですね
みなさんアドバイスもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

2018/11/1110:32:00

OS (Windows 10 64bit)は別途購入して下さい。

データ読み込み速度に拘るならハードディスクの他、SSDの導入をご検討下さい。

他は問題ありません。

たかもとさん

2018/11/1108:19:26

多分、組めるだろうと思うけど
ハードディスクは、これだけのスペックならもう少し高速じゃないと…
ゲーミングPCの構成ですので
M.2とSSDの高速な組み合わせが妥当...ですかね。
後、CPUファンはハイスペック構成なので
簡易水冷式にする方が熱対策になると思います。
電源は好みがありますけど
堅実に玄人志向がデフォかな
信頼性高いのですので。
ケースはお好みでいいと思います。
あっ...すっごい高額……
と云うか、何用のPCですか?
グラボは予算次第ですね……

n79********さん

2018/11/1021:05:06

古いパーツは故障しやすいので、ハードルは大きいよ。そのとき動作確認用パーツが必要になるかもしれません。