ここから本文です

退職の件で、お尋ねします。 年末で退職しょうと考えてます。年末年始で、ハロー...

sas********さん

2018/11/1021:29:51

退職の件で、お尋ねします。
年末で退職しょうと考えてます。年末年始で、ハローワークの退職の手続きや会社の手続きが休みで遅くなるんじゃないか?
それなら年明けで、辞めた方が良いんじゃ

ないか悩んでます。
再就職手当を貰うつもりなので、退職後から仕事を探すつもりです。
年内で辞めるのがいいか?年明けが良いでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/11/1215:34:10

年末に辞めた社員の離職票など、後回しされるに決まっている。
1月の締日での退職なら、書類もスムーズじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/11/1121:45:23

どちらでも良いです。

chi********さん

2018/11/1023:59:27

給与の締めもありますよ。

末日締めで末日退職ならよいですが途中だと給与計算後に離職票の準備だと長く待つことになります。

また社労士など外部に委託していると時間がかかります。