ここから本文です

長野県について詳しい方教えてください。 来週の平日に奈良井宿と松本城へ日帰...

ta_********さん

2018/11/1022:10:13

長野県について詳しい方教えてください。

来週の平日に奈良井宿と松本城へ日帰りで行きたいと考えています。
本当は奈良井宿、妻籠宿、馬籠宿を周りたかったのですが、距離的に日帰りは厳し

そうなので断念しました。
そこで質問です。
静岡市から早朝出発予定なのですが、先に松本城に行って奈良井宿の方が効率よく回れますか?
地図を見て何回か確認してますが、静岡市からだとどちらに行くにしても時間的に変わらないので、詳しい方にアドバイスお願いしたいです。

昼食にはお蕎麦を予定しているので、おすすめのお蕎麦屋さんも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1300:18:12

そのルートを考えているなら、車ですよね。
質問の答えにはならないけど、奈良井宿をやめて、妻籠にした方が絶対にいいと思うけど。
30分早く出れば何とかなるし。

  • 質問者

    ta_********さん

    2018/11/1312:32:59

    ありがとうございます。
    奈良井宿よりも妻籠宿の方がおすすめなんですね!
    奈良井宿にこだわっている訳ではなく、1番大きい宿場町らしいので見所がたくさんありそうかな、と思ったからです。
    松本をお昼頃出発できたら妻籠宿、馬籠宿に行きたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/11/1221:50:30

長野県民です

六郷ICから入り、中央高速を通って松本まで。

松本城は8:30から見学ができます。ゆっくり見ても1時間です。
出来れば開智学校などを見て欲しいです。

松本ICから伊那ICへ行き、権兵衛トンネル経由で奈良井宿まで行きます。
ここでお昼を食べながら散策してください。


本当に行きたかった3宿場ですが、朝早く出れば行けるきがしますけど・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/11/1022:27:09

先に松本城に行き、昼食を済ませて奈良井宿に・・・・。時間があれば妻籠宿、馬籠宿に寄るのが良いと思います。