ここから本文です

雲上時計っていうのはロレックスよりも高い時計のことなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1022:14:29

雲上時計っていうのはロレックスよりも高い時計のことなんですか?

閲覧数:
761
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/11/1022:19:20

そうですね。ロレックスは雲上とは呼びません。

パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、Breguetあたりを指しますね。

価格だけでなく歴史なども考慮されてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1022:20:37

    友人がブライトリングをめちゃくちゃ自慢してくるのですが、ブライトリングは雲上時計ですか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/1502:38:57

雲上ブランドも今は生産にあたり、カヴィノチェ(神がかりな手工芸時計師)の出番よりも、CADで設計し如何に精度の良い工作機械を使うか…でしのぎを削っています。

そういった意味でパテックなどの雲上ブランドの”セイコー化”(セイコーGSはそういった方向性で機械式を極めた産物)が進んでいます。

ロレとパテの値段差は歴史と最終仕上げのコストの違いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/11/1314:18:01

雲上ブランドは確かに値段も高いですが決して値段だけではなく、どれも100年以上の歴史を持っていて昔から貴族などから好まれていたという時計ブランドの事です。

ロレックスはあくまでも実用的な高級腕時計、雲上時計は美術品のような物で維持するのも大変な時計です。

tak********さん

2018/11/1314:02:25

違いますよ。
ロレックスよりも高いブランドなんて腐るほどありますんで。

雲上3大ブラントは
パテックフィリップ
ヴァシュロンコンスタンタン
オーデマピゲ

2つ加えて5大雲上なら
ブレゲ
Aランゲ&ゾーネ

ですよ。
これら以外を雲上とは呼びません。


値段だけで言うなら雲上より高いブランドもありますけどね。
例えば↓
http://allmenet.net/gadget/post-1622.html

新興ブランドではこんなのもあります。
https://watchnavi.getnavi.jp/serialization/13400/2


雲上と呼ばれるブランドは、歴史と背景と技術力とエピソードがあるんですよね。

tkk********さん

2018/11/1201:53:10

雲上時計というのは人それぞれ違うのではないでしょうか。
セイコーでも雲上の人もいれば、数千万円の時計も雲上と思わない人も数多くいると思います。格付けをしたがるタイプの人間はどちらかといえば前者ではないでしょうか。

2018/11/1119:54:57

時計本体の値段も高いですがオーバーホール代もかなり高いです。最低の基本料金が10万以上します。