ここから本文です

日本でスコットランド人と出会うのは珍しいことでしょうか? 人口も少ないイメ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1022:41:32

日本でスコットランド人と出会うのは珍しいことでしょうか?

人口も少ないイメージがありますし、実際あまりお会いしたことが無いので。。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2018/11/1102:56:47

スコティッシュと言ってもイギリス人なので、意外といるんじゃないんでしょうか?
この質問で言うスコットランド人はスコットランド出身のイギリス人という意味だと思いますが、単に出身地の問題なら一定の割合で存在すると思います
逆に在英の日本人でも色んな都道府県出身者がいますから。
日本人にはややこしいので、単にイギリス国籍=イギリス人(Britishの認識)と説明、またこちらもそう認識している可能性もあります。
また私の旦那なんかハーフスコティッシュ、ハーフイングリッシュなんて言う、曖昧な人達もイギリスには沢山存在しますし。
単にスコットランドにバックグラウンドを持つ人なら、同じ国籍で国境で隔てられている訳ではないのですから、結構なイギリス人が該当すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 23:28:05

勉強になりました。皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imy********さん

2018/11/1110:29:02

義理の弟がスコティッシュをもつ、友人がいます。英語のアクセントが名古屋弁に、似てるんで、最初は何言ってるんだか、わからなかったそうです。

フライパンをフライピヤーとか、ニャーニャーという感じの英語だそうです。笑

tab********さん

2018/11/1101:17:57

東京の赤坂に住んでいても滅多に出会わないですね。
ましてや青森とか埼玉みたいなド田舎では生涯出会わないかと(汗)。

mus********さん

2018/11/1100:51:18

珍しいの境界線が分かりませんが、私はある程度の頻度で会います。

miy********さん

2018/11/1023:29:57

珍しいですね