ここから本文です

最近友達とデュエルリンクスにハマっています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1800:00:03

最近友達とデュエルリンクスにハマっています。

いつも負けてばかりで少し悔しいです。
何としても見返したいのでかなり強いデッキのレシピを教えていただけたらなと思いました。
どうか皆様方が使っているデッキレシピを教えてくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1921:45:48

僕の場合、
スキル、リスタート
魔導書士バテル3
魔導化士マット3
魔導冥士ラモール1
魔導鬼士ディアール2
混沌の黒魔術士1
THE トリッキー1
グリモの魔導書3
セフェルの魔導書2
ヒュグロの魔導書2
ゲーテの魔導書3
アルマの魔導書2
ネクロの魔導書2
魔導書整理1
隣の芝刈り3
狡猾な落とし穴1

ほぼほぼ「ヴィジョン・オブ・アイス」というミニパックから出たりカードトレーダーから手に入るので構築難易度は低めです。

基本的に芝刈りが手札に入れば最高、妥協点でグリモかバテルが出なかったらリスタートですかね
魔導の流れを知らないかもなので説明すると、

バテルが手札にある場合
バテル召喚
グリモサーチ
グリモでセフェルサーチ
セフェルでグリモを対象として魔導書サーチ…

グリモが手札にある場合
グリモ発動でバテルサーチ
バテルでセフェルサーチ
セフェルでグリモを対象として魔導書サーチ…

と、だいたい同じ動きです。
また、墓地に「魔導書」魔法カードが5種類以上ある場合、マットの効果でエンドフェイズにデッキから魔法使い族、闇属性の上級を特殊召喚でき、ラモールを特殊召喚することでさらに魔導書サーチ、上級モンスターを特殊召喚できます。
ディアールの採用理由は墓地に存在する場合に墓地の魔導書3枚を除外して特殊召喚できるので、芝刈りに合っています
トリッキーの採用理由は同じパックから出ることと、特殊召喚条件が容易な上級魔法使い族モンスターだからです。魔導書カードの発動条件は「自分フィールドに魔法使い族モンスターがいる場合」が多いので、シナジーがあります。

一応言っておくと、カードゲームには人それぞれの楽しみ方があるとは思いますが、他の人のレシピは参考にするだけが一番かと思います。これも参考までに頭に留めておいてもらえれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/11/1921:49:58

見返したいのに他力本願ですか、とりあえず環境デッキを調べましょう、またどの程度課金出来ますか?

har********さん

2018/11/1822:28:58

レシピを聞いたところで肝心のアナタのプレイング能力がダメならどのテーマにしようが結果は一緒です

プレイング能力あるんですか?

とりあえずデッキはバージェストマ、害悪デッキ、機械天使使ってます

昔懐かしのサクリファイスでも勝てたりします

oht********さん

編集あり2018/11/1812:40:30

その質問はカードゲームの楽しみを半分失ってるような質問ですよ。カードゲームというのはパソコンで調べて自分の作れそうなデッキを作ってみたり、それを決闘して改良したりするものです。それがカードゲームの醍醐味でもあります。それを放棄するよであれば、厳しい言い方ですがカードゲームは向いていないと思われます。失礼な文章ですみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる