ここから本文です

マリアナ沖海戦で日本軍は真珠湾攻撃を上回る規模の大攻撃隊を出撃させましたが、...

pomi1985miさん

2018/11/1108:01:26

マリアナ沖海戦で日本軍は真珠湾攻撃を上回る規模の大攻撃隊を出撃させましたが、攻撃隊が全機発進できただけでもミッドウェー海戦よりはまだマシだったといえますか?

ミッドウェー海戦,大攻撃隊,マリアナ沖海戦,真珠湾攻撃,全機,マリアナ,アリアナ

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppi********さん

2018/11/1109:28:57

ようやく出撃しても、前衛艦隊の上空で誤射されて何機か墜落したり、ゼロ戦の20ミリ機銃が整備不良で不発だったり、敵のはるか手前でグラマンに待ち伏せされて潰滅しているのだが・・。

ミッドウエー海戦時の搭乗員と比べると 訓練未熟でしたら 発艦はできてもかなりの機は着艦は無理だったといいます。

その上に 難しいアウトレンジという戦法を取ったし、肝心の母艦が潜水艦にやられる・・・・・ もうどうしようもないです

あんまり圧勝だったので米軍が「アリアナの七面鳥撃ち」と笑っているのは知っているんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/17 20:42:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/11/1323:14:43

大攻撃隊...?
何いってるんだあんた。真珠湾は一攻撃で約160機。マリアナは一攻撃で約五十機。桁が違うぞ。
しかも途中で潜水艦の攻撃食らって空母一隻分丸々海の藻屑なんだが。
戦果も考えれば、被害すら与えられなかったのでミッドウェー以上に悪いです。

HyperSnailさん

2018/11/1115:27:04

マリアナでは、米軍の射撃練習の的になっただけ。全く良いところなし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる