ここから本文です

実家が築40年と古くて、家中の柱や壁、桐のタンスに白いカビが生えているのを発見...

rmn********さん

2018/11/1109:20:22

実家が築40年と古くて、家中の柱や壁、桐のタンスに白いカビが生えているのを発見しました。拭ける所は拭きましたが、高い場所などは無理です。ずっとこうだったからもういいと母親は諦めています。こんなカビだらけ

の家で暮らしていて身体に害はないのか?どなたか白カビに詳しい方アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/11/1721:05:59

白いカビったってカマンベールチーズも白カビだしな。色が白いだけで無数に種類がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/11/1510:02:48

家が古いからではなく、毎日換気をしないからですよ。
築100年だろうが200年だろうが、毎日換気をしている家にカビなど生えません。

hin********さん

2018/11/1501:32:20

それは古いからというより
湿気の酷い家だからでしょう

白カビのことは知りませんが
体に害はあるでしょうし

とりあえず除菌して
湿度対策に除湿機を沢山置いたらいいと思います