ここから本文です

タイ バンコク 12月の気候は? 旅行3泊4日でしたら、おいくらくらいですか?20...

mik********さん

2018/11/1110:51:33

タイ バンコク
12月の気候は?
旅行3泊4日でしたら、おいくらくらいですか?20年前にタイにいったきり、久しぶりに行ってみたいと思ってます。
タイの方がわかる方情報ください。

閲覧数:
50
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnf********さん

2018/11/1305:48:24

1番 観光しやすいベストシーズンです
涼しくて 雨もほぼ降りません

乗り物やショッピングモールの
買い物中は冷房ガンガンなので
必ず羽織ものは 持参下さい

夏用の薄い長ズボン 半袖と
羽織物が良いです
ワットに観光する時 短パンは
NGですから
折畳み晴天日傘も

土日なら チャトチャックマーケットが
観光出来ます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2018/11/1307:12:31

バンコクはやっぱり暑いです。

同程度の緯度の田舎町だと朝夕はじゅうぶん涼しく(20度くらい)、昼間も日陰にいると半袖では寒く感じることがあります。湿度は低めだし。スボンもあまり薄いのは避けたい感じ。とはいえ、日向を歩くと暑いですよ。日射の強さが日本では違います。

バンコクは、そこに都市化熱が加わります。自動車やエアコンの排熱が、自分で自分の首を絞めるように気温を上げています。服装的には真夏。その時期に日本から行けば、長袖等も持っているはずなので、冷房の聞いた室内など、もし寒ければそれで対処できます。

12月の空いてる日を選べば航空券は往復5-6万円。LCCなら3万円ほど。実質まともでリーズナブルなホテルが3泊で2万円ほど。その他の滞在費は1万円ほど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/11/1215:37:12

その時期は一番いい気候ですね。

30度前後で比較的湿度もない方って感じでしょうか!

何するかで、飯をどうするかでまったく金額はかわりますので
観光&そこそこの飯と考えれば
航空券とホテル以外で5万くらい現地であれば十分ですかね。

www********さん

2018/11/1215:11:09

クリスマス~年末年始をはずせば安いです。
気候は最高です。

mah********さん

2018/11/1215:02:04

漠然とした質問でどう回答するか迷います。

なるべくチープに旅行したいということでしょうか?それともゴージャス系?

飛行機で安くというのであれば、航空運賃25000円、現地宿泊費500円/日、食事は500円/日、移動はヒッチハイクなど。

というのも可能かと思います。

それ以外はいろいろな選択肢があります。

min********さん

2018/11/1123:42:42

乾季なので暑いですが快適です。
タイ国際航空の直行便で往復6万円ぐらい。
乗り継ぎやLCCならば、もっと安いです。
中級ホテルなら1泊5000円ぐらい。
食事代や現地の交通費をなどを合わせて、行こうと思えば10万円ぐらいで行けます。
おぷしょんとして、夜遊びはマッサージパーラーやテーメーカフェで一発2500B~3000Bぐらい(9000円から11000円ぐらい)です。