ここから本文です

レゴランド 旅行スケジュールについて 土日月の二泊三日でレゴランド に行きます...

kyo********さん

2018/11/1111:18:39

レゴランド 旅行スケジュールについて
土日月の二泊三日でレゴランド に行きます。家族5人(夫婦、4歳、7歳、10歳)全員がレゴ大好きで、念願のレゴランド です。宿泊は二泊ともレゴランド ホ

テルで、当日が誕生日の子どもがいるので一泊は夜にサプライズバースデーパーティーがあるプランです。チケットは宿泊に2デーパスが付いていて、2日間はレゴランド とシーライフに出入り自由です。
そこで、スケジュールについて悩んでいます。
1日目:空港(昼ごろ着)→名古屋駅周辺(田舎者なので電車に乗りたい&高層ビルが見たい。名駅からは出ない予定)→シーライフ→ホテル
2日目:レゴランド
3日目:レゴランド (14時くらいまで)→バスで空港
今のところ、上記の予定です。
この日程で行くと2デーパスは2日目、3日目に使うので、初日のシーライフはわざわざチケットを買わないとと入れません。シーライフにわざわざお金を払うほどの価値があるのか、口コミを見る限り疑問ですし、せっかく2デーチケットでシーライフも入れるの追加で支払うのが悔しいです。2日目に早めにレゴランド を切り上げて、シーライフに行くか、シーライフには行かずに1日目はホテルを満喫するのもありかな、と思っています。
また、ただ名古屋駅周辺を見たいというだけで大荷物を抱えて電車を乗り継いで行くのも大変なのかな、とも思います。思い切って今回はレゴランド のみの方がいいでしょうか?
まとまりのない文ですが、遠方からでなかなか行けないと思うので、限られた時間で有効に遊びたいと思っています。レゴランド に行ったことのある方、ホテルを利用したことのある方、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/11/1114:55:58

お子さまが男の子か女の子でちがうかもしれませんが、レゴランドから200mほどしかななれていないところにJR東海「リニア鉄道館」があります。
JR名古屋駅のあおなみ線を使い終点「金城埠頭駅」の右側がリニア鉄道館左がレゴランドとその前のレストラン街のメイカーズピアがあります。

シーライフは水族館ですが大きな水槽というものは無く、いろいろな体験をしながら見る通路的なところです。自分が書いた魚を映し出せるところもありました。

空港が中部国際空港であれば 飛行機の発着が見れる、レストラン街がある、展示場はすこし離れていますが(駐車場の先の建物)フライトオブドリームという施設ができて 本のもの787が展示してあり中へ入ることができます。アメリカシアトルのレストラン街も。

JR名古屋駅前にはなどや駅の上のツインタワー、となりのゲートタワー、JP
タワーキッテ、大名古屋ビルディング、ミッドランドスクエアなどいくつかの超高層ビルがありますが、最上階が見ることができる施設となっているのは四角い黒っぽいミッドランドスクエアというビルです。

小さいお子さんであれば いろいろつくるところもあり(ワークショップでつくる)ますので2日は遊べるのではないかと思いました。

• 質問者

kyo********さん

2018/11/1216:18:21

早速の御回答ありがとうございます。
    水族館は地元にも大きいものがあり、そちらに行き慣れているので物足りなく思いそうです。でもレゴマニアなので観てみたい気持ちもあり…悩みます。7歳の息子は新幹線大好きなのでリニア博物館もいいですね。フライトオブドリームズ は考えになかったのですが、是非行ってみたいです。
    次の回答者さんにも質問したのですが、滞在にかかる時間、無理エリアだけでも楽しめるか、到着ロビーからの距離をご存知でしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2018/11/1615:53:05

シーライフは楽しいですがレゴ感はほぼ無しだと思ってください。 地元に素敵な水族館があるのでしたら満足はできないと思います。
でもどうしても行っておきたいというのならオススメは、日曜日の朝イチにシーライフだと思います。
レゴランドの日曜日は朝イチならまあまあな混雑度です。
ホテルプールですが、ホテルには夕方到着であればその日のホテルプールは満席だと思いますので日曜日の朝イチに予約をした方がいいです。

tmk********さん

2018/11/1207:35:41

私も既出ですが
1日目はセントレアなら、到着後フライトオブドリームへ寄って、名古屋へ。駅周辺を散策して早めにホテルへ。
ホテルを満喫してパーティー
2日目はレゴランドを満喫(余力があればシーライフへ)
3日目はゆっくりチェックアウトして、シーライフとレゴランドでやり残したこと、もう一回!というところへ。
ホテルは泊まったことは無いですが、レゴ好きな方はかなり楽しめるようなので。
閉園時間が早いので2日目は閉園後、隣のメイカーズピアへ夕食&散策もイイかな?
レゴランドは開園から閉園までいれば一通り楽しめると思います。
楽しい旅行になりますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる