ここから本文です

インスタ等が流行りだして余計に、家のご飯をとてもきれいに作って投稿する方が本...

mom********さん

2018/11/1111:29:20

インスタ等が流行りだして余計に、家のご飯をとてもきれいに作って投稿する方が本当に多いですが、海外では日本ほど流行ってないのでしょうか?

海外の家のご飯はどんな感じなのかな、とイン

スタで調べてみるのですが、そんなに多くないような気がします。

日本ほど流行ってないのか、載せる人が少ないのか、そもそもそんなに家でちゃんとしたご飯を食べないからなのか…
探し方が悪いのでしょうか。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/11/1112:21:46

アメリカでは日本食の美しさはまあ素敵!とおもうことはあっても、
美しく作って食べようとか、
美しいものを食べようとは思いません。
ソコソコの値段でお腹いっぱいになれるものを頼みます。
日本のように、国民全てが裕福ではございません。
貧富の差がありますから。
それに、ハンバーガー、ホットドッグ、サンドイッチを取っても、
日本のような綺麗なものではなく、
見た目は重視しません。
サラダが最もわかりやすいです。
日本人のサラダは、レタスやキャベツが下にあり、ゆで卵やキュウリやトマトをなど、綺麗に盛り合わせますが、
アメリカ、その他諸国では、サラダボウルに、野菜を入れてあり、食べるときに、ドレッシングでかき混ぜます。
日本語でいえばぐっちゃぐちゃ。
どんな高級レストランでも。
見た目が面白いというのならありますが、
きれいな、とかはない。
しかも、きれいなだけでお金取られるなんて、
さすが裕福な日本です。
アメリカでは違うことにお金かけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/11/1111:32:43

私個人の主観ですが、

日本は綺麗に美しい写真を撮りたがる。
画質もこだわる。

海外は面白い写真を撮りたがる。
画質は多少粗くても気にしない。

もちろん海外でも綺麗な写真ばかり撮ってる人はいますが、傾向的にこんな感じだと思います。