ここから本文です

なぜ千代田線の6000系のさよなら運転の車掌って女ばかりが担当させてもらえたので...

han********さん

2018/11/1118:19:02

なぜ千代田線の6000系のさよなら運転の車掌って女ばかりが担当させてもらえたのですか?

女尊男卑極まりない!

代々木上原で接続してる私鉄は先日引退したLSEのさよなら運転を男の車掌が

担当していたぞ。

補足土曜に関しては旗日も含めて男性が担当していた日が比較的多かったようですね。

日曜が女ばかりだったのはなぜでしょう?

女ばかり美味しい思いしやがって!

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2018/11/1120:23:16

また君か。何でそんなに女性を差別するのか理解できねーな。

今の時代、女性が活躍する時代なんだから、男女差別はやめたまえ。
新幹線にだって女性運転士や女性車掌がいるんだから、鉄道乗務員に対して性別の偏見を持つなら、電車を利用するのを止めたほうが良い。

ここは君の不満を書き込む場ではないのを理解しなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/11/1118:38:19

女性が車掌だと嬉しくなりませんか? ただそれだけだと思います。ちなみに、小田急のロマンスカーは車掌経験をある程度積まないと乗務できません。ロマンスカーを乗務する車掌はいないわけではないですが、男性の方が良いと小田急は判断したのでしょう。