ここから本文です

韓国との国交を断絶することなんて、できるんですか?

ima********さん

2018/11/1121:08:58

韓国との国交を断絶することなんて、できるんですか?

閲覧数:
193
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/11/1121:22:38

でき無いししたら経済的、政治的に大打撃です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2018/11/1801:40:13

国交断絶しても痛くも痒くもないので、まずは旭日旗を高々と掲げて安田純平ウマル氏以外の邦人は、危害防止のために全て帰国させなきゃ。
在韓大使の召還して、駐日大使館は強制撤去。
併せて断固として、朝鮮総連本部から強制退去させます!

yat********さん

2018/11/1609:37:08

断交?簡単ではない、仮にやるなら国際的に認めれらる事由理由
が必要になるし一方的にやれば宣戦布告と同様になる。
また、やるには多くの障害とデメリットが発生するが経済関係の
問題がある世界3位の貿易相手であり通年2兆以上の黒字を計上
しており取引企業は数千社に及んでいる。
加えて、韓国に現地投資或いは現地生産してる企業も多くその日
本企業人と家族も4万人居ると言われこれをどうするのか?
従って、経済界の反対は無論アジアの経済圏(世界も含め)に大
きく影響するのは必至でありどうするのか?加えて北朝鮮問題と
の関係もある。
これだけではなく、中北の脅威と覇権に対する日米韓の軍事協力
連携が根本から崩れる恐れがあるが米国が黙って看過するだろう
か?これが最重要ポイントとなると思う。
まあ、個人的には出来ないと思うし自民党内には多くの親韓派も
居る(特に日韓友好議員連盟には有力議員が多く存在)が国益と
国際関係を考えて断交は出来ないと主張するだろうね。
ただ、やりたい放題と違約放棄には我慢も限度、遺憾の意、誠意
を求めるだけでは永遠に同じことを繰り返され舐められるだけ。
方法はそれなりの実力行使しかないと思う、それが部分的経済制裁
これなら、数々の政府間合意、国際条約の不履行、破棄で事由理由
は成り立つ。
但し、即実行ではなく外交示唆、つまり恫喝であり様子見し反応を
待つ(国際外交取引では常套手段の常識)それからだろう。
因みに、部分的制裁品目は取り合えず韓国最大の輸出品目であるス
マートンホン他の基幹電子部品及びそれに必要なレア―ガス、それ
を示唆するだけで韓国電子業界は腰を抜かすのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/11/1608:56:10

やろうと本気に思えば出来るでしょ

snk********さん

2018/11/1608:44:17

ダンコーダンコーと猿みたいに喚いてる奴って、お前とは絶交だからな!と粋がってる子供と同レベルにしか見えませんよね。

ngr********さん

2018/11/1604:31:55

まあ、見ていればわかりますよ。w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる