ここから本文です

ニキビは化粧水と乳液だけで、消えますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1122:52:30

ニキビは化粧水と乳液だけで、消えますか?

友人は消えたと言っているのですが、自分は少ししか消えませんでした
自分に合っていない化粧水と乳液を使っているからでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/11/1204:47:51

ニキビの原因が何か、にもよります。
お友達の場合は、その原因解消に化粧水と乳液の手入れが功を奏したのでしょう。

あなたに効果が少なかったのは、化粧品があなたに合っていなかったかもしれませんし、ニキビの原因がお友達とは別だったからかもしれません。


化粧品は薬ではないので、ニキビを治すには、ほかの方も書いてますが、生活習慣(食生活、睡眠時間など)の見直しが大切です。

ニキビのできる場所がどこでどういう状態か、普段の生活がどうかで手入れも対処も変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2018/11/1122:57:28

生活習慣を見直すのが1番大事みたいですよ。
ちゃんと寝てご飯も食べて運動する。
どんな高い美容液使うより大事ってどこかで聞きました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/11/1122:55:35

化粧品はあくまでも治りやすい環境を整えることが目的です。
仮に治ったのでしたら化粧品が合っていたのでしょう。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診してください。

chi********さん

2018/11/1122:54:03

石鹸で洗うと消えるから、毎回石鹸で消してる
化粧水や乳液は消えたことない