ここから本文です

中学聖日記第5話で

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:26:38

中学聖日記第5話で

勝太郎が車の中で聖ちゃんに
この先一人になって全部無くせばいい
と言いましたけどあれはどういう意味ですが?

閲覧数:
1,164
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgy********さん

2018/11/1621:41:55

淫行になるかもしれないし、この先も周囲から激しいバッシングを受けるだろうし、そもそも当時15歳の子供との恋愛なんか成就するはずもないのに、それでも自分を拒んだ。救いを差し伸べたのにも関わらずに。

そりゃ、どんなに仏の勝太郎でもキレますよ。婚約者なのですから。

どんなに愚かな行為をしても、押し黙って救いの手を差し伸べて、拒否される。
男としてはプライドズタボロですが、人として全てを失うかもしれない行為をしている自覚を持ってもらうためにも言ったのかも?

他の回答者は勝太郎がプライド高そうと言ってますが、ここまで自尊心を傷付けられたらプライド関係ないでしょ。むしろ、勝太郎はプライド低いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中学聖日記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/11/1707:57:37

落ちぶれて孤独に生きろってことかと。
要は不幸になってしまえ、って意味です。

中学生にのぼせあがった婚約者からフラれたので、まあそのぐらい言うのが人間らしいです。

vvl********さん

2018/11/1417:09:31

これから先自分と別れるなら仕事も大事なもの全てを失ってただ一人で生きろてきな意味だと思います
やっぱり勝太郎は中学生と浮気してても大阪で一緒に婚活しようとまで言ったのにそれを断るひじりは生意気かつ自尊心を傷つけられた激しい憤りをあの台詞に込めたのだと思います

fur********さん

2018/11/1316:59:03

この俺も仕事も、大事な物を失えば、自分が愚かなことをしでかしたのか
わかるだろう的な意味かなぁと思いました。
負け惜しみかな。
勝太郎はプライド高そうだし。

rtm********さん

2018/11/1306:48:57

最後の強がり…かな。

今まで見てみぬふりをしてきて、自宅前で鉢合わせしても聖を信じようとして、大阪でやり直せばいい、とまで言っているのに聖は断った。

プライドが傷ついたんじゃないでしょうか。
でも、本心じゃないですよね、その後の涙を見たら…

kow********さん

2018/11/1208:27:13

フラれた腹いせです