ここから本文です

モバイルバッテリーの国内線の飛行機持ち込みについてです。 標示容量 8000mAh(...

uaa********さん

2018/11/1200:50:40

モバイルバッテリーの国内線の飛行機持ち込みについてです。
標示容量 8000mAh(実測:iphone5なら3回充電できます)
入力電圧・電流 5V/2000mA(max)
出力電圧・電流 5V/1000mA 5V/2400mA(max)
このモバイルバッテリーは

手荷物として持ち込み可能でしょうか?
調べてもいまいち分からないので教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/11/1201:21:40

何度も持ち込んでいますので問題ないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2018/11/1208:24:42

8000mAh=8Ah
8Ah×5V=40Wh

航空機での持ち込み規制があるのは100Wh以上です。
なので全く問題ありません。