ここから本文です

音痴ってどう治すんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1201:08:27

音痴ってどう治すんですか?

自分は歌うのがめっちゃ好きで歌い手になろうと思います。でもカラオケの採点では80~85点くらいで全く納得いきません。
録音して聴いてもどこがズレてるとか全くわからないです。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2018/11/1202:14:11

曲を聴きながら一緒に歌う。
ヘッドホンをした方が自分の声がよく聞こえる。
なんなら片方を耳栓などで閉じるとよく聞こえる。
そうすればどこがズレているかわかる。
本当に上手な人は1音レベルでチェックして練習をするそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/11/1302:50:08

カラオケの点数はあまりあてにならないので、上達を目指すのであれば、録音した歌を聴ける状態にしてアドバイスを得たほうが手っ取り早いと思います。