ここから本文です

点滴で、2つ同時にジョイントして挿してる場合、一方が切れたまま放置してるとど...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1206:45:23

点滴で、2つ同時にジョイントして挿してる場合、一方が切れたまま放置してるとどうなるんですか?

ソルデム,点滴,薬液,一方,主幹,静脈,写真御ヨプ

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2018/11/1206:49:39

見た目的には
終わったらすぐ外すのが
理想かと思いますが、
メインの点滴が残ってるのであれば
側管から流しているものが
無くなっても
大きな問題はないかと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jea********さん

2018/11/1318:40:12

自然落下式輸液装置なので、恐らくは側管からの薬液が早く無くなり、
主幹(この場合ソルデム)が量的にも遅くなり後に残ると思われます。

主幹、側管のどちらの薬液が先に無くなろうと、何も問題は起きません。

どちらの薬液が空になり、何時間放置しようが、何の問題も生じません。

yuk********さん

2018/11/1219:55:37

大丈夫ですよ。
何も起こりません。
そのかわり、自己抜去だけはしないで下さいね。
ナースは何時何分とカルテに書かなければいけませんので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/11/1210:18:07

なんの問題もありません・・・
静脈には「静脈圧」と言う圧力が有るので
空気が血管猪は言って行くことはありません
写真御ヨプな場合どこ唖途中で女医脈圧と点滴パックの高さによる水圧の
バランスが取れたところで止まります