ここから本文です

岐阜聖徳学園大学を受験しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1207:28:27

岐阜聖徳学園大学を受験しようと考えています。

教育学部の数学専攻に行きたいのですが
特別支援専攻でも中学専門教科の免許は
取得することができるみたいなのですが、、

特別支援専攻でも必ず中学専門教科の免許は
取得することができるのでしょうか

補足特別支援専攻なら、人数制限ありで中学専門教科の免許が取れると書かれていました
人数制限とはどのようなものなのでしょうか

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kke********さん

2018/11/1300:57:37

>特別支援教育専修でも必ず中学専門教科の免許は
>取得することができるのでしょうか


(例1)
☆特別支援教育専修で、国語免許をとりたい場合

特別支援教育専修の、
幼稚園教諭・小学校教諭・特別支援学校教諭の免許をとるための授業に参加して勉強し、

それに加えて、学校教育課程国語専修の、国語免許をとるための授業にも参加して勉強し、


岐阜聖徳学園大学を卒業すれば、
幼稚園教諭・小学校教諭・特別支援学校教諭・中学国語免許・高校国語免許の5つをとることができます。


(例2)
☆学校心理専修で、理科免許をとりたい場合

学校心理専修の、
幼稚園教諭・小学校教諭・ピアヘルパー・教育カウンセラーの免許・資格をとるための授業に参加して勉強し、

それに加えて、学校教育課程理科専修の、理科免許をとるための授業にも参加して勉強し、


岐阜聖徳学園大学を卒業すれば、
幼稚園教諭・小学校教諭・ピアヘルパー・教育カウンセラー・特別支援学校教諭・中学理科免許・高校理科免許の6つをとることができます。


・・・といったシステムなので、


他の専修の授業に参加する必要があるため、
人数制限になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 07:15:55

ありがとうございます^_^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 岐阜の求人情報(29,365件)

研修・教育あり(オープニング募集)
  • 株式会社アイコム
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 岐阜県各務原市
tenichi
学校、スクール運営スタッフ/その他学校、教育
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
保育・教育関係職緑の多い庭園が魅力 お子さんの「生きる...
  • 社会福祉法人和光会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県岐阜市
介護求人ナビ
【未経験・第二新卒OK】大手教育関連企業の総合職|勤務地...
  • 大手教育関連企業
  • 正社員
  • 年収374万円〜741万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
《苧ヶ瀬駅》塾長(スクールマネージャー)【休日出勤なし...
  • 株式会社School Maker 明海ゼミナール 名電各務原駅前校
  • 正社員
  • 月給22万円〜33万円
  • 岐阜県各務原市
転職ナビ
[見学歓迎]アイリスト: 技術教育に絶対の自信未経験者大歓...
  • 株式会社Bビューティー
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給23万円〜35万円
  • 岐阜県多治見市白山町
リジョブ
【岐阜県大垣市】【未経験歓迎】人材派遣営業職【教育体制...
  • ヒューマンリレーションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 岐阜県大垣市林町
doda
【児童指導員★こどもに合わせた教育内容でサポート 残業夜...
  • 株式会社クラ・ゼミ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県・その他の勤務地(37)
IT転職ナビ
人事(教育、研修)【中津川市】
  • 美濃工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 岐阜県中津川市茄子川
マイナビ転職エージェントサーチ
部品のビス打ち、配管 教育体制しっかりありの職場
  • シスムエンジニアリング
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 岐阜県関市・その他の勤務地(5)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2018/11/1211:03:22

ここに明記されているように取れませんね。書かれていないということは文部科学省の認可を受けていないとこうことなので、絶対に取れません。

http://www.shotoku.ac.jp/education/qualification/index.php

その両方を取りたければ、特別支援専攻に進学すればいいでしょう。
特別支援専攻はどの大学でもたくさんの免許が取れるんです。