ここから本文です

「第69回NHK紅白歌合戦」出場歌手を予想してみました。どうでしょう。共感でも批判で...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1208:31:32

「第69回NHK紅白歌合戦」出場歌手を予想してみました。どうでしょう。共感でも批判でも何なりとどうぞ。

紅組
★aiko
☆あいみょん
E-Girls
石川さゆり
★いきものがかり
市川由紀乃
AKB48

丘みどり
欅坂46
坂本冬美
SHISHAMO
島津亜矢
Superfly
天童よしみ
★DREAMS COME TRUE
西野カナ
乃木坂46
Perfume
松田聖子
水森かおり
☆杜このみ
☆LiSA
Little Glee Monster

白組

五木ひろし
X JAPAN
関ジャニ∞
☆King & Prince
郷ひろみ
☆Suchmos
GENERATIONS
☆純烈
★SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
★DA PUMP
★野口五郎
氷川きよし
福山雅治
Hey! Say! JUMP
星野源
三浦大知
三山ひろし
山内惠介
ゆず
☆米津玄師
WANIMA

☆初出場予想
あいみょん(紅)→若者人気
杜このみ(紅)→演歌初出場枠か
LiSA(紅)→若者人気
King & Prince(白)→TOKIOと入れ替わりか
Suchmos(白)→W杯応援ソング
純烈(白)→うたコン出演多数
米津玄師(白)→有力との情報あり

★復活予想
aiko(紅)→20周年「ストロー」がヒット、今年SONGSうたコン共に出演
いきものがかり(紅)→集牧宣言、紅白で復活となれば目玉企画にもすることが可能
DREAMS COME TRUE(紅)→朝ドラ主題歌のためほぼ確定か
SEKAI NO OWARI(白)→平昌五輪応援ソングを担当
DA PUMP(白)→言わずもがな
野口五郎(白)→新御三家企画があるのではと予想、復活すれば35年ぶりとなる

補足特別枠
椎名林檎と宮本浩次「獣行く細道」

閲覧数:
1,607
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riy********さん

2018/11/1216:37:25

こんにちは。

女性演歌歌手が8人も出場出来ないと思うのですが…?

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 13:59:24

公式の発表がありましたね。
的中率は
紅組17/23、白組18/23、特別枠1/1でした。
予想より組数が少なかったのが誤算だったかなぁと。
来年はもっと的中率を上げたい…。

ちなみに女性演歌では市川由紀乃が落選、杜このみの初出場はなりませんでした。
やはりコメ主さんのおっしゃる通りでしたね。ということでBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/11/1413:47:07

ごめんなさい12/14発表されました以下です。

【紅組】
aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)

【白組】
嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目 J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey! Say! JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat. HYDE(初)

【特別企画】
椎名林檎(6)と宮本浩次(初)

【企画コーナー】世界で人気のジャパンカルチャーを特集
Aqours(アクア)
刀剣男士

dor********さん

2018/11/1320:44:34

米津さん出てくれるかな?
見てみたいですね。

nak********さん

2018/11/1319:44:37

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sad********さん

2018/11/1318:03:15

BTSでみそをつけた韓国勢は、無と予想ですね。当然ですね。

でも、在日韓国人は多いですね。本当は排除してほしい。

wak********さん

2018/11/1220:09:33

SEKAI NO OWARIは4年連続出場してますよ。