ここから本文です

全文が英文のメールが多く来るのですが 日本語のメールでも来ますが パスワー...

aea********さん

2018/11/1209:54:41

全文が英文のメールが多く来るのですが
日本語のメールでも来ますが

パスワードを記載されてきます
メールの最後にはビットコインで払えば
パスワードや情報を全て捨てるというもの

そのパスワードがどこかで情報漏れたものだとしても

このパスワードを知ってるということは
パスワードを使われているのでしょうか?

パスワードを知っているなら
わざわざメールに書かなくてもいいのでは?
試さないのか?

パスワードを変更していない人だったら
そのままパスワードが使われないですか?

そのメールは、情報を知っているというわりに
氏名などはメールに記載してきません

いつもパスワードと情報を知っているという事を告げ
メールアドレスは自分宛てになっています

48時間以内に払わなかったら
情報をばらすと何度も同じ内容です

補足パスワードを知っているとしても
そのパスワードを使われてしまいますか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk4********さん

2018/11/1214:47:22

パスワードを記載されてきます メールの最後にはビットコインで払えば パスワードや情報を全て捨てるというもの

☞☞ネット詐欺です

こちらを参考に
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1141212.html


***そのパスワードがどこかで情報漏れたものだとしてもこのパスワードを知ってるということは パスワードを使われているのでしょうか?
☞☞使われているかどうかはわかりませんか危険性はあります

***パスワードを変更していない人だったらそのままパスワードが使われないですか?
☞☞悪用されることはあります

***情報を知っているというわりに氏名などはメールに記載してきません
☞☞メアドしか知らないのです

*** メールアドレスは自分宛てになっています
メアドが盗まれています


***48時間以内に払わなかったら情報をばらすと何度も同じ内容です
☞☞ウソで脅しです

無視して削除ですがそれでは又来ますので
●受信受に入っくる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●しつこい時はメアド・パスワードの変更です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/11/1210:04:49

不正アクセスの可能性があります。
パスワードを解読し難いものに変更して下さい。