ここから本文です

予防通所介護計画書の期間について この頃有効期間が長く3年出る方増えてきまし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1911:00:04

予防通所介護計画書の期間について

この頃有効期間が長く3年出る方増えてきました。

要介護の方は何もなければ3年出れば期間3年で良いみたいなのですが、
支援の方は2.3年出たとしても1年ごとに計画書を作らないといけないのですか?
それともケアマネが出している期間でも大丈夫ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/11/2121:18:15

ケアマネさんが作成している計画書の2枚目に各サービスの目標や内容が書いてあるのがあるかと思います。
認定期間が2年や3年であっても、その1番右側に、期間というのがないでしょうか?そこに6ヶ月とか記載されてあればその期間で計画書を作るのが妥当かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 00:18:06

ありがとうございました。この頃2年間の方が増え、ケアマネのプランも2年間になっているのもあるので…。心配なってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/2209:24:50

要支援で長期は出ませんよ。せいぜい1年です。